
錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 バルセロナオープン無念の欠場を発表!手首の負傷回復せず

f:id:orangemajochie:20170423010924j:plain

  • バルセロナオープン無念の欠場を発表!
  • 錦織の公式コメントとは
  • 全仏オープンには出られるのか?
  • 正念場の錦織!どうなるランキング

 

バルセロナオープン無念の欠場を発表!

 

24日から開幕するバルセロナオープン。

我らが錦織圭が出場する予定でしたが、先程公式サイトで欠場を発表したとのこと。

 

Oh my God!

 

続きを読む

錦織圭 ツイッター更新でバルセロナへ!調整も順調!世界ランキングも5位復帰!

f:id:orangemajochie:20170420150436j:plain

 ツイッター更新でバルセロナへ!

 昨夜錦織圭が、バルセロナに向かっている旨、ツイッターを更新しましたね。

 

続きを読む

錦織圭 公式アプリ更新!手首の状態は?クレーシーズンに向け始動!

  • 公式アプリ更新!
  • クレーシーズンに向けて始動!
    • 最後までお読み頂きありがとうございました。

公式アプリ更新!

 

昨夜、錦織圭が自身の公式アプリ「KEI NISHIKORI」を更新し、チーム圭トレーナーの1人、ロビー大橋氏と共に、コート上でトレーニングを行っている動画とコメントを公開しました。

 

続きを読む

錦織圭 バルセロナオープン2017試合予定とテレビ放送予定(BS朝日)ドローなど

 

  • マスターズ2連戦でベスト8
  • 手首のケガは大丈夫なのか?
  • 世界ランキング4位⇒7位
  • クレーシーズンが開幕!まずはバルセロナ
  • 大会概要
  • 出場予定選手
  • 試合日程
  • ドロー・トーナメント表
  • テレビ放送予定
    • 最後までお読み頂きありがとうございました。

マスターズ2連戦でベスト8

 

先月アメリカで行われたマスターズ2連戦は、両大会共にベスト8で敗退してしまった錦織でした。

 

昨年も同じベスト8だったインディアンウェルズと、昨年準優勝だったマイアミということで、ある意味マイアミの方は錦織の地元での大会ということもあり、本人も周りも期待感でいっぱいでしたが、残念ながら手首を痛めてしまい、ベスト8敗退というなんとも不本意且つ、不完全燃焼で幕を閉じてしまったわけですね。

 

マレーもジョコも不在という中々ない絶好のチャンスだっただけに、なんとも歯がゆい状況が続いています。

 

もちろん錦織本人が一番悔しかったと思いますが、結果こうなってしまったからには、次に切り替えていくしかありません。

 

まだシーズンは序盤なのですから、これからクレーシーズンに向けて十分な準備をして臨んで欲しいと思います。

 

続きを読む

【速報】錦織圭マイアミオープン2017ストレートで準々決勝敗退!ベスト4ならず

  • ストレート敗けでベスト4ならず
  • 試合の振り返り
  • ファーストサーブはどうだった?
  • 試合後の錦織のコメントとは
  • 世界ランキング4位から7位へ後退
  • 錦織の次戦の試合は?
    • 最後までお読み頂きありがとうございました。

  

ストレート敗けでベスト4ならず

 

先程行われた、マイアミオープン2017の準々決勝。

 

第2シードで世界ランク4位の錦織圭が、世界ランク40位のF・フォニーニ(イタリア)に、4-6、2-6のストレート敗けを喫し、ベスト4ならず、マスターズ制覇の夢はまたもやお預けとなりました。

 

残念!

 

 

昨日の4回戦で痛めた膝の影響を懸念していましたが、膝はそれ程ではなかったようで、実際は膝ではなく手首を痛めてしまっていたということが今日になってわかり、その手首の痛みで思うような練習が今日も出来ず、試合でもその影響が出てしまったようですね。

 

いつもの好調な錦織でしたら、申し訳ないですがフォニーニにだったら難なく勝てた試合だったと思いますが、手首が今日は全く機能していなかったので、フォアが上手く打てず。

 

いくらなんでもこれでは勝てません。

 

それでもなんとか最後まで戦った錦織ではありましたが、実際まともに試合ができる状態ではなかったように思います。

 

残念ですが、せっかく優勝できる可能性があったマイアミオープンでしたが、先週のインディアンウェルズに続き、準々決勝敗退ということで幕を閉じる格好になりました。

 

まさかまたフィジカル的な問題で足を引っ張られてしまうとは・・・とても残念ですね。

 

なんとも痛い敗戦となってしまいました。

 

続きを読む

スポンサードリンク