錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【速報】錦織圭 全仏OP初戦突破!2回戦の相手は誰?

スポンサードリンク

n-1

錦織圭 まずは安堵の1回戦勝利!

まずは、全仏OP初戦勝利おめでとうございます!

 

やりましたね!

 

とにかく一つ勝って、ホッとしているところだと思います。

 

午後11時過ぎにスタートかと思っていたのですが、

 

早めに始まってしまい、少々慌てましたが、なんとか観れて良かったです。(^_^;)

 

第1セットは、いつもの錦織選手のペースでセットを取れて良かったのですが、

 

第2セット、少々苦戦しましたね。

 

と言うか、意外にマチュー選手が良かったので、逆にビックリしました。

 

タイブレークまでもつれたらヤダなと思っていたので、なんとか7-5でセットが取れて、ホッとしました。

 

そして第3セットは、錦織選手、このセットで決めようという積極的な姿勢が見えて、

 

結局、ストレートで勝利できましたね。とにかくまずは良かったです。

 

 

ファーストサーブが入らない?サーブに課題あり

 

N-7

 

全体通して、今回はファーストサーブが入らず、苦戦しましたね。

 

特に第2セットはそれが顕著に見えたため、そこをマチュー選手がつけ込んできた感じがしました。

 

まぁそれでも、ファーストが入った時は、けっこう決まってましたし、

 

エースも取れてたし、そこはやはり世界ランク5位ですから、

 

そう簡単には崩れやしませんけどね。

 

でもやはりサーブの課題については、

 

次の試合までに、キッチリと修正してきて欲しいなと思いました。

 

 

2回戦の対戦相手は誰?

N-2

上のドロー(トーナメント表)を見ると、次戦は明日行われる、

 

オーストラリアのマリンコ・マトセビッチ選手と、ブラジルのトーマス・ベルッチ選手

 

勝者が、対戦相手となるようです。

 

MATOSEVIC

錦織選手は基本的に、このドローを見ないのだそうです。

 

次の対戦相手のことだけに集中したい、ということのようですが、

 

確かにそうですよね。

 

一戦一戦を、ベストを尽くして一生懸命に戦う。

 

まだ見ぬ相手にヤキモキしてもしょうがないわけですからね。

 

錦織選手の次の試合の日程は、27日(水)とのことです。

 

次もサクっとストレートで勝って、順調に3回戦に進んで欲しいですね。

 

N-6

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

スポンサードリンク