錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【全仏OP2回戦】錦織圭 試合結果速報! 錦織は本当に強い!!指は大丈夫?

スポンサードリンク

SAG2015052701002042_id1_20150527104031

全仏オープンテニス2回戦 錦織圭は、クレーコートにめっぽう強い、

 

ブラジルのトマス・ベルーチと対戦しました。

 

結果はもちろん、7-5、6-4、6-4ストレート錦織が勝ちました!

 

キタ━(゚∀゚)━!キタ━

 

とりあえず、ホッとしましたね。

 

当然今日の試合も、錦織が勝つと思っていましたし、

 

2回戦で負けるわけにはいかないと思っていましたよ。

 

ただ、相手がクレーに強いベルーチだったので、どうなるかというのは正直ありました。

 

実際に、第1セットは、錦織も試合後のインタビューでも言ってましたが、

 

正直どうなるかわからない試合でした。

 

今日も、ファーストサーブが中々入らず、第1セットだけで、3つのダブルフォルトを犯し、

 

一進一退の攻防が続いていたからです。

 

それでも粘って粘って、最後にブレイクを取れたのは、

 

本当に錦織が強くなった証拠だなと思いましたね。

 

ベルーチも、先週優勝してるし、クレーだし、自信もそこそこあったと思います。

 

なので、出だしからかなりギアを上げてきてましたよね。

 

そして実際上手かったですし、強かったと思います。

 

ただ、それでも世界ランク40位の選手ですから、当然付け入る隙も穴もあります。

 

その隙を、錦織は粘りながら冷静に待って、すかさず突けたのは大きかったですね。

 

そこからどんどんリズムに乗って、第2、第3セットを奪っていったという感じでしょうか。

 

とにかく、今日の2回戦もストレートで勝てたのは大きかったです。

 

あと予定では4回勝たないと、決勝にはいけないのですから、

 

なんとかできるだけ体力は温存しておきたいですよね。

 

今日も、第3セットの第10ゲーム前に、指をケガしたのか、メディカルタイムアウトを取って、

 

テーピングをしてもらっていましたが、その後も特に問題なさそうだったので良かったです。

 

グランドスラムは、基本中1日での試合なので、

 

今日はゆっくり休んで、次の試合に備えて欲しいですね。

 

 

3回戦はいつ?対戦相手は誰?

 

そして3回戦は、5/29(金)に行われます。

 

対戦相手は、ドイツのベンヤミン・ベッカーです。

 

Benjamin_Becker

 

2006年にアドレ・アガシ全米オープンで破ったことで、

 

アガシの現役最後の対戦相手』と言わしめた選手だそうです。

 

錦織とも過去4回対戦があり、2勝2敗という成績ですね。

 

まぁどんな戦いになるのか、今から楽しみですね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

スポンサードリンク