錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【全仏OP】錦織圭 不戦勝で16強進出! 4回戦は5/31の予定!! 全仏制覇に一歩前進!!!

スポンサードリンク

G20150527010429430_view

不戦勝でのベスト8進出はラッキー?!

 

いや~、まさかまさかの不戦勝での4回戦進出になりましたね~。

 

ベンヤミン・ベッカーが、明日の試合を前に、肩の痛みを理由に棄権したとのこと。

 

これはいわゆるラッキーという奴でしょうか。

 

なんだか急に追い風が吹いてきたような気がします。

 

悲願のグランドスラム初優勝に向けて、まずは大会初のベスト8進出ですね。

 

対戦相手ですが、世界ランク43位のL・ロソル(チェコ)と、同74位のT・ガバシュビリ(ロシア)の勝者になります。

 

何が起こるかわからない全仏ですから、もちろん油断はできませんが、

 

対戦予定の二人共世界ランクもかなり格下なので、ベスト8進出のチャンスは大いにありそうですよね。

 

 

 次の試合(4回戦)は、5/31(日)ですので、

 

このタイミングで、しかも中3日で4回戦を迎えられるのは、本当に大きいですよね。

 

そして十分に休養と調整に充てることができるのは、錦織にとって大きなアドバンテージになるでしょう。

 

だって、基本的にはみんな一つ一つ戦って上に行くわけでじゃないですか。

 

人によっては、5セット全て戦ってようやく勝って、4回戦に行く人もいるわけです。

 

そうなると、中1日で、疲労を補うのは本当に大変なことだと思います。

 

それを錦織は、3回戦を楽々スキップできちゃうわけですから、願ったり叶ったりですね。

 

これで体力を温存して、4回戦に臨むのが、本当に楽しみになってきました。

 

31日まで、少々間が空いてしまいますが、それまでライバル達の動向を見守っていきましょう。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

スポンサードリンク