錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【全仏4回戦】対戦相手が世界74位、ロシアのガバシュビリに決定!

スポンサードリンク

n-8

本日行われた全仏3回戦で、ようやく錦織圭の対戦相手が決定しましたね。

 

ロシアのティムラス・ガバシュビリです。

 

・最新世界ランキング:74位(最高52位)

・生年月日:1985年05月23日(29歳

・身長:188cm

・利き手:

・今シーズン成績:10勝11敗

 

世界ランク74位ということで、世界ランク5位の錦織からすると、

 

かなり楽勝の相手のようにも感じます。

 

ただ、錦織もコメントしていますが、ガバシュビリは、とても攻撃的な選手で、ファーストサーブが良く、

 

1球ごとに声を出しながら、気持ちを全面に出してくるプレーが特徴的な選手とのことなので、

 

やはり油断すると、セットを取られたり、苦戦する可能性もありますね。

 

現に今日の3回戦も、格上のルーカス・ロソルをストレートで破りましたからね。

 

意外に侮れませんよね。

 

今回錦織は、3回戦が不戦勝になったため、思いがけず中3日の休養が得られたわけですが、

 

集中力を切らさず、いつもの錦織ペースで、5/31の4回戦も臨んで欲しいと思います。

 

 

錦織との過去の対戦成績は?楽勝な相手?

 

過去の対戦成績は、3勝2敗と勝ち越してはいます。

 

また今シーズンに限って言えば、先日錦織が優勝した、バルセロナオープンでも、

 

ストレートで勝っていますから、その時と同じように、

 

錦織の普段の戦いが出来れば、ほぼ間違いなく勝てる相手はあると思います。

 

なので、もう私たち錦織ファンは、ベスト8以降のことを見据えちゃっていますが、

 

とはいえ、何が起こるかはわからないのが全仏オープン

 

まずは目の前の試合に集中し、4回戦はサクッとストレートで勝って、あっさりベスト8進出を決めて欲しいですね。

 

31日が待ち遠しいです♪

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

スポンサードリンク