錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【全仏OP4回戦】錦織圭 結果速報!82年ぶりにベスト8進出!次の準々決勝の相手は誰?

スポンサードリンク

n-12

錦織圭、とうとう日本男子82年ぶりに、全仏OPでベスト8進出を果たしました!

 

おめでとうございます!!

 

いやぁー、今日は本当に素晴らしかったですね~。安心して試合を観ていられました。

 

もの凄いプレーを、いとも簡単にやってのけてしまう錦織が、どんどん伝説になっていく様を見た気がします。

 

それでは今日の試合を振り返っていきましょう。

 

 

ハチマキで気合いの出で立ち。天気コンディションは最悪。それでもテレビ東京は完全生中継!

n-11

 

今日は天気が不安定で、まず雨で試合が遅延し、3時間くらい遅れてのスタートとなりました。

 

実際、試合が始まってからも雨がぱらつき、風もあり、現地では、実際の気温や体感的にも寒かったようです。

 

ただ、天気とは裏腹に、今日の錦織は、自信と闘志が体全体から溢れていましたね。

 

装いは、上の画像にもありますが、紺系のボーダーストライプのユニフォームに、

 

キャップではなく、ハチマキ姿で登場した錦織。

 

ハチマキ姿が新鮮で、また気合いもすごく感じました。

 

天気は良くなかったですが、そんなこと微塵も感じさせない、錦織の熱いプレーで、

 

6-3、6-4、6-2のストレートで勝利しました。

 

今日はスコア以上に圧勝した感がありましたね。

 

その一番の要因としては、やはり課題にしていたファーストサーブが今日はよく決まっていたからですね。

 

やはりこれだけファーストが入り、ミスも少ないと、これだけスッキリ、あっさりと

 

ゲームの主導権を握れるんだなと思いましたね。

 

ガバシュビリも、世界ランク74位の選手ではありますが、ここまで全て格上の選手を3人もストレートで下し、

 

4回戦まで駆け上がってきただけあって、粘りも見せてくれましたね。

 

ただ、やはり世界ランク5位の貫禄、プライドもある錦織には、及びませんでした。

 

テレビ東京も、今日は予想外の雨の試合遅延で、困ったと思いますが、頑張りましたね。

 

結局、最初の遅れた3時間を前回の試合の録画などでもたせ、実際に錦織の試合が始まってからの約2時間を、

 

完全生中継にしたのは、素晴らしかったと思います。ナイスですね♪

 

次試合は、6/2(火)準々決勝です。注目の対戦相手は?

 

いよいよ、次試合からが、本気の戦いと言っても過言ではないでしょう。

 

中1日空けての明後日、6/2(火)に準々決勝が行われます。

 

対戦相手は、地元フランスで、世界ランク15位

 

ジョー ウィルフリード・ツォンガと戦います。

 

n-14

 

ツォンガは、先程、世界ランク4位のベルディヒを破って、ベスト8進出を果たした強者です。

 

この画像のように、実にワイルドなルックスで、ちょっと怖い感じですよね。(^_^;)

 

錦織との過去の対戦成績は、ツアー通算では、過去4勝1敗と錦織が勝ち越しているというのが、安心材料と言えますが、

 

ただ、世界4位のベルディヒを破りましたからね~、全く油断できません。

 

しかも地元フランスの声援がものすごいでしょうし、完全アウェーになるでしょうね。

 

とにかく、もうここまで来たら、いけるところまでどこまででも行ってもらいましょう。

 

あと3つ勝てばいいのです。まずは次の準々決勝の勝利ですね。(^_^;)

 

またテレビ東京が生中継してくれるかどうかはわかりませんが、少なくともテレビ中継は間違いなくする予定のようなので、

 

楽しみにしましょう♪

 

とりあえず、明後日6/2(火)が、今から待ち遠しいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

スポンサードリンク