錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【全仏OP】錦織圭の準々決勝は本日23時頃スタート!優勝に向けて自信!天気は?テレビ中継はある?

スポンサードリンク

n-15

本日6/2(火)、23時(午後11時頃)より、錦織圭の準々決勝が始まります。

 

対戦相手は、ジョー・ウィルフリード・ツォンガ(フランス)です。

 

いよいよ、ベスト8が昨日で出揃いましたので、

 

ここからが本気の戦いが始まると言ってもいいでしょう。

 

今日の錦織戦は、センターコート(フィリップ・シャトリエ)の第2試合に行われる予定とのことなので、

 

注目度が高いこともわかりますね。

 

女子の第1試合終了後に、男子の第2試合が開始されますので、

 

おそらく23時前後にスタートになると思われます。

 

前回は、雨で開始が遅れたり、中断が検討されたりといった天候面での不安がありましたが、

 

今日のパリの天気予報では、晴れとのことなので、

 

雨の心配はなさそうで良かったです。

地上波でのテレビ中継はある?気になるテレビ東京の動向は?

 

今回の全仏オープンは、地上波ではテレビ東京が独占中継ということで、放送を予定しています。

 

ただ、天候に左右されたり、試合時間が読みづらいといったことで、なかなかテレビ番組の予定が立てづらいのが、

 

このテニス中継の難しいところ。

 

現に、前回の試合も、予定では20時頃からスタート予定だったので、

 

19時54分からテニス番組を予定していたテレ東でしたが、

 

雨で試合開始が大幅に遅れて、結果、錦織圭の過去の映像だったり、

 

2回戦の録画を放送するといった事態になってしまいましたよね。

 

それでも、頑張って、約3時間程遅れての試合を完全生中継をして、視聴者の期待に応えてくれたのは、

 

素晴らしかったと思います。

 

そして、その期待に応えて?錦織もしっかり勝利して、男子テニス82年ぶりのベスト8進出を果たしたわけです。

 

ということは、今日も期待していいのでしょうか?

 

おそらく、今日は23時頃からということですので、テレ東としても、ここまで注目度が高い試合ですので、

 

生中継してくれる予定のようですね。

 

ありがたいです。

 

これで、今日もしっかり錦織の試合を思う存分楽しめそうですね。

 

対ツォンガ戦に向けて、自信と対策とは。

n-14

今回クレーシーズンに入って、錦織はかつてない程、良い状態をキープしています。

 

3回戦が不戦勝だったこともあり、十分な休養もできていますし、

 

この全仏OPでは、まだここまで1セットも落とさず、すべてストレート勝ちをしているのも、

 

調子の良さを物語っていますね。

 

ただ、本当の戦いは、全仏2週目のベスト8からと言われていますから、

 

タフな試合を如何に勝ち抜けるか、体力&頭脳勝負になってきます。

 

今日対戦するツォンガですが、過去4勝1敗と勝ち越ししているのは、すべてハードコートでの試合で、

 

このクレーコートでは初対戦になります。

 

最速223kmの高速サーブと、フォアが強い選手なので、警戒が必要ですが、

 

錦織も過去の対戦などからも、十分それは理解しているでしょうし、

 

それを踏まえての、調整もしていると思います。

 

前回の試合は、髪の毛を短く散髪し、頭にバンダナを巻いて、見た目からも気合いの度合いが伝わりました。

 

今日も、かなり気合いを入れて、集中しないと、ツォンガにつけ込まれる可能性もあるかと思います。

 

錦織自身も、クレーでの試合にかなり慣れてきて、試合をうまくコントロールできているという自信もあるようなので、

 

優勝というてっぺんも見え隠れしてきているでしょうが、まずは目の前の一戦に集中して、

 

今日は思いっきり頑張って欲しいでですね。

 

みなさんも一緒に応援しましょう!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

スポンサードリンク