錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

全仏ベスト8の錦織圭 世界ランクは上がる?すべては今日のワウリンカ次第!

スポンサードリンク

かなり盛り上がった全仏オープンでしたが、錦織圭は、日本男子テニス82年ぶりとなる

 

 

 

ベスト8進出の快挙を成し遂げたものの、残念ながら、敢え無くツォンガに敗れてしまいましたね。

 

 

 

そして結局、この全仏の大舞台の決勝まで勝ち上がったのが、

 

 

 

ワウリンカジョコビッチでした。

 

 

 

本日、日本時間22時頃からのスタート予定になります。

 

 

 

さて、錦織圭の気になる世界ランキングの変動についてですが、

 

 

 

全仏オープン終了後に発表される世界ランキングで、自己最高タイとなる

 

 

 

世界ランク4位に浮上するかどうかが、今回最大の注目ポイントになっています。

 

 

5/25現在では、錦織の世界ランクは5位となっています。

 

 

 

果たして、世界ランク4位に浮上することはできるのでしょうか。

 

すべては今日のワウリンカ次第!

 

 

錦織が世界ランク4位に浮上するための条件は、今日の全仏決勝で、

 

 

 

ワウリンカがジョコビッチに敗けて、準優勝になることが条件になります。

 

 

 

昨年の全仏では、錦織は1回戦敗けでしたので、今回ベスト8まで勝ち上がったことで、

 

 

 

350ポイントのプラス。よって、合計5570ポイントになることが確定しています。

 

 

 

ただ、現在世界ランク9位のワウリンカが、今日の決勝でジョコビッチに勝ち、

 

 

 

優勝してしまうと、ワウリンカは、5845ポイントになってしまうため、

 

 

 

錦織を抜いて、一気に4位に浮上してしまいます。

 

 

 

そうなると、錦織の世界ランクは5位のまま変動なしということになりますね。

 

 

 

ワウリンカが準優勝なら、錦織の4位が確定するので、

 

 

 

ウィンブルドンに向けて、かなり追い風になる可能性があります。

 

 

錦織は早くも次戦に向けての準備へ

さて、錦織ですが、全仏が終わり、一旦練習本拠地である、フロリダに帰っていきました。

 

 

CGosy6xUkAA_o3T                                   錦織圭ツイッターより

 

 

 

自身のツイッターに画像がアップされていましたね。

 

 

 

数日のOFFと、次戦に向けての練習を現在はしているそうです。

 

 

 

そしてあまり休む暇もなく、6/15から始まるATPツアー500の、

 

 

 

ゲリーウェバーオープンが、ドイツで始まります。

 

 

 

 

ここからが、グラス(芝)コートシーズンに入りますので、

 

 

 

そのサーフェスに合わせて、今はまた新たな気持ちで調整をしてるのでしょうね。

 

 

 

次戦のゲリウェバーオープンですが、フェデラーベルディヒ、全仏で敗れたツォンガも

 

 

 

出場選手に名を連ねています。

 

 

 

今月末からのウィンブルドンに向けて、この試合も前哨戦になりますので、

 

 

 

早くグラスコートに慣れる意味でも、調整して是非頑張って欲しいですね。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

 

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

 

スポンサードリンク