錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【ゲリーウェバーオープン】錦織圭2回戦は6/18(木)21時より開始予定。BS朝日で生中継!対戦相手はレゲエマン?!

スポンサードリンク

2014-06-12_2

本日21時より、ゲリーウェバーオープンの2回戦で、錦織圭が登場します。

 

お相手は、上の画像のレゲエマン風な選手で、名前は、ダスティン・ブラウン選手(ドイツ)です。

 

地元ドイツの選手なのですが、ドレッドヘアの髪型が、チャームポイントになっていますね。

 

なんとなく、テニスよりサッカーの方が似合う気もしなくもないですが、

 

195cmの長身から繰り出される、ビッグサーブや、トリッキーな技をバンバン決めてくる、

 

ある意味、曲者の選手なんです。

 

最新の世界ランキングは114位と、錦織にとっては余裕で勝てる選手と思いきや、

 

なんのなんの!

 

決して侮れない、只者ではない選手と言っても過言ではないんですよ。

 

と言うのも、これまでも、ナダルやワウリンカなどトップ10選手に勝って、

 

波乱を巻き起こしてきたからなんです。

 

錦織とは、1回戦のティエム選手に続き、またもや初対戦の選手ということになるのですが、

 

ただ錦織も、このブラウン選手、嫌いではないと思いますよ。

 

むしろこういうトリッキーな技を使ってくる選手は好きなのではないでしょうか?

 

錦織自身も、又抜きをはじめ、けっこうトリッキーな技を駆使して、楽しんでプレーする選手なので、

 

そういう意味でも、今日の試合は見ごたえがあるかも知れませんね。

 

ただ、やはり試合は試合ですし、昨年ナダルが敗けたのも、この芝のコートでしたので、

 

油断は禁物ですね。

 

締まっていきましょう!

 

 

試合は、21時からスタート!BS朝日、GAORAで生中継が決定!

 

前回の1回戦は、まさかの録画放送で、生中継がなかったので、

 

2回戦は生中継を懇願しておりましたが、BS朝日、GAORAともに、生中継とのこと。

 

ありがたいですね。感謝感謝。

 

やっぱり試合は、絶対生で、リアルタイムで観戦したいですからね。

 

特に勝ち試合は生で観たいですし、仮に敗けても、試合内容を観たいのですから、

 

いずれにしても生が一番ですね。

 

芝のコートに早く慣れることが大事!

n-24

前回の試合では、まさかの苦戦を強いられた、錦織でしたが、

 

ビッグサーバーには有利とされている、この芝コートでのプレーに、いかに早く慣れるか、

 

そしてハードやクレーのように、自分本来のプレーに持ち込めるかが、

 

芝コート攻略の最大ポイントになると思います。

 

フェデラーベルディヒも順調に勝ち上がってきていますので、

 

錦織も負けられませんね。

 

今日のブラウンに勝って、スッキリとベスト8を決めたいところですね。

 

レゲエ選手がどんなプレーを魅せてくれるか、

 

ある意味今日は楽しんで観戦したいと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク