錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【ゲリーウェバーオープン】錦織圭 曲者ブラウンにストレート勝ちでベスト8!錦織も股抜きショット打った!!

スポンサードリンク

n-27

ゲリーウェバーオープン2回戦、先程錦織の試合が、あっという間に終わりました。

 

7―5、6―1で、もちろん貫禄のストレート勝ちです!

 

今日は、白いバンダナの出で立ちで登場した錦織でしたが、

 

1回戦のティエムの時よりも、割とすんなり終わった感じがします。

 

でも今日は、相手が曲者ブラウンだっただけに、見ていて中々面白かったですね。

 

というのも、ブラウンがトリッキーなプレーをすることで、錦織もゲームの中で、そんな面白いプレーを

 

余裕があれば魅せてくれるのではないかと思っていたからです。

 

そしたら、案の定魅せてくれました!

 

錦織圭の股抜きショット!!

 

でもそのショットは決まりませんでしたが。。。*1

 

ブラウンは、あのド派手な風貌、特に髪型が強烈なので、

 

それだけで面白いというか、個性的じゃないですか。

 

でも見た目だけではなく、テニスのプレーも個性的なので、なんだか試合を見ているというより、

 

エキシビションマッチでも観ているような感じでした。

 

 

昨年はナダルに勝ったブラウン!

mm20130626230500_171531905

 

昨年のこの大会で、ナダルに勝ったブラウンですから、本当に一筋縄ではいかない、

 

攻撃的プレーが目立ちましたね。

 

アクロバティックなレシーブも、本当に楽しかったです。

 

第1セットは、ブラウンのクイック高速サービスが、バンバン決まり、

 

なかなかブレークを奪えなかった錦織。

 

でも、相手は世界ランク114位

 

小さなミスが徐々に出始めます。

 

その一瞬の隙を逃さなかった錦織。

 

貫禄のブレークでこのセットを取り、第2セットはもう錦織の思うまま、圧倒した感じでした。

 

これでこの大会、2年連続ベスト8進出ですね。

 

まだまだ、上に行きますよ~!

 

準々決勝の対戦相手は誰?

 

次の準々決勝の相手は誰でしょうか?

 

実はもう既に決まっています。

 

世界ランキング51位の、イエジ・ヤノビッチ選手ポーランド)です。

 

またもや、203cmのビッグサーバー選手ですよ。

 

ビッグサーバーには、本当にこの芝コートは有利ですよね。

 

ただ、錦織も徐々にこの芝コートに対応してきてますよね。

 

もう一戦一戦、感覚や感触を確かめながら、慣れていくしかないわけですから、

 

どんなサーフェスだろうと、アジャストしていくしかないのです。

 

そして錦織には、それができる選手なのですから、

 

もうとにかくやってもらうしかないですね。

 

今日の試合のように、一瞬の隙を逃さず、

 

自分のプレーに持ち込んで、もちろん次も勝ってくれることでしょう。

 

次戦も期待していきたいですね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

*1:+_+

スポンサードリンク