錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 怪我の診断結果は?ウィンブルドンには出場できるのか?公式アプリでコメント発表!

スポンサードリンク

n-30

 錦織圭の怪我について、その後の診断結果が出たようですね。

 

左ふくらはぎの筋膜炎とのこと。

 

わかりやすく言うと、筋膜炎とは、肉離れに近い症状だそうで、

 

スポーツをしている人なら、よく聞くケガの名前の代表のようなものですよね。

 

特にテニス選手にとっては、頻繁に起きるケガらしく、別名『テニスレッグ』とも呼ばれているとのこと。

 

この筋膜炎がひどくなると、いわゆる肉離れになるのだそうです。

 

もしも肉離れだったら、来週から始まる全英オープンには出れないですよね。

 

それは困ったなと思っていたら、先程診断結果が出たようです。

 

 

気になる診断結果は?

 

今回のケガは、ゲリーウェバーオープン準々決勝の試合中に痛めたということで、

 

翌日の準決勝で無念の途中棄権をしたわけですが、

 

そのままドイツの病院にて、左ふくらはぎの検査を受けた結果、、、

 

 

特に大きな異常はなかったとのこと。

 

 

良かった~!!\(^o^)/

 

これで、来週29日に開幕する『全英オープンに向けて、リハビリしながら

 

練習も再開できるようで、本当に安心しました。

 

でも、まぁ異常はなかったにせよ、いきなりハードな練習は出来ないでしょうから、

 

少しずつ様子を見ながら、練習をしていくということになるんでしょうね。

 

公式アプリで錦織のコメント発表!

 

n-31

昨日ロンドンに着きました。嬉しいお知らせがあります。

超音波検査したところ、特に問題は見つからなかったです。

今、毎日リハビリをしていて、明日初めて練習をします。

ここ2日間たくさんのメッセージをありがとう。

 

もうロンドン入りしたんですね。

しかも、なんだか元気そうなコメントだったので、本当に良かったなと思いますし、

安心しました。

でも考えてみたら、昨年の全米オープンも、

足の指の手術をした後の出場だったんですよね。

それで、あの快挙がなされたわけですから、

もしかして今回の全英オープンでも、もしかして、もしかすると

自身初のグランドスラム制覇なるか???

まぁまぁまぁ、とにかくまずは、足の状態がある程度万全になって、

ウィンブルドンで戦えるように頑張って調整してほしいですね。

そして、できればキャリアハイのベスト8以上に進出してくれたら、

この上なく嬉しいです。

リハビリが順調ならば、26日からロンドンで行われるエキシビションマッチに調整を兼ねて、

出場するかも知れないとのこと。

無理をしないように頑張ってほしいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

スポンサードリンク