錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

ウィンブルドン2015組合せが決定!錦織圭の1回戦の相手は誰?同じブロックには誰が入ってる?テレビ中継は?

スポンサードリンク

n-33

ついに決まりました!ウィンブルドン選手権2015トーナメントドロー

 

 

錦織の対戦相手はもちろん気になりますが、同じブロックに誰が入っているのかも、

 

 

かなり気になりますよね。

 

 

ということで、上記画像を見てみると、

 

 

まず、錦織に初戦の相手は、S・ボレッリ(イタリア)という選手に決定しました。

 

 

彼は、世界ランク56位ということで、昨年のウィンブルドンの3回戦でも戦っている選手なんですよね。

 

 

その時は錦織が勝ったので、相性は決して悪くないと思います。

 

 

ただ、同ブロックをよく見ると、なんと、一番同ブロックに入って欲しくなかった選手の名前が!

 

 

そうです。ジョコビッチです!*1

 

 

このまま錦織が順調に勝ち上がって、ベスト8に進出すれば、

 

 

準々決勝でジョコビッチと戦うことになります。

 

 

そうですか、そうですか。ジョコビッチと準々決勝で当たりますか。

 

 

まぁいずれ勝ち上がっていけば、対戦しなきゃいけない選手でもありますし、

 

 

それが少し早めに来ると思えば、それはそれでいいか。(^_^;)

 

 

それからもう一人、気になる選手がいます。

 

 

実は、4回戦でチリッチとも対戦する可能性があるのです。

 

 

チリッチといえば、皆さんの記憶にもまだ新しいと思いますが、

 

 

昨年の全米オープン決勝で、錦織に勝って優勝した選手ですね。

 

 

もし実現すれば、チリッチとは、それ以来の対戦になります。

 

 

全米オープンでは負けてしまいましたが、錦織は基本、チリッチとの対戦成績は悪くないのです。

 

 

だから、今回もしも4回戦で対戦することができれば、

 

 

サーフェスは違えど、昨年の全米オープンの再現ということになりますよね。

 

 

それはそれで、ちょっと面白い戦いになるでしょうし、見ている我々も力が入りそうな気がします。

 

 

是非、リベンジして頂きたいですね。

 

 

勝ち進んだ場合の対戦相手をシュミレーションしてみた!

 

n-34

 

ということで、錦織が順調に勝ち進むことが出来た場合の対戦相手を、勝手に予想してみたいと思います。

 

1回戦:  シモーネ ボレッリ

2回戦:  サンティアゴ ヒラルド

3回戦:  パブロ クエバス

4回戦:  マリン チリッチ

準々決勝:  ノバク ジョコビッチ

準決勝:  スタン ワウリンカ

決勝:  ロジャー フェデラー

 

こうしてみると、4回戦のチリッチまでは、

 

 

過去の対戦成績で、錦織が勝ち越してきていますが、

 

 

ジョコビッチ、ワウリンカ、フェデラーは、残念ながら現段階では負け越しているので、

 

 

ここから先は、錦織のチャレンジであり、頑張りどころだと思います。

 

 

まずはキャリアハイである4回戦を突破して、ベスト8進出できるかどうかというのが、

 

 

一つのポイントになりそうですね。

 

 

その時点で、日本の松岡修造氏の記録に並びます

 

 

でも本当に、ベスト8までは何が何でも行ってほしいですね。

 

 

それにはやはり、何としてもチリッチに勝つ必要があるのです。

 

 

そして、チリッチに勝てれば、ジョコビッチが待ち構えているわけですが、

 

 

昨年の全米オープンの時のように、是非とも勝ってもらいたいです。

 

 

そしてワウリンカにも勝って、王者フェデラーと決勝の大舞台で、

 

 

夢のような戦いをして欲しいというのが、個人的な私の願いです。

 

 

まぁとりあえず、まずは1戦、必勝ですね。

 

 

怪我明けからのグランドスラムということで、100%万全ではないかも知れませんが、

 

 

昨年の手術明けからの全米オープンの時もそうだったように、これを良いジンクスだと捉えて、

 

 

できる限り、今あるすべての力を出して、戦って欲しいなと思います。

 

 

テレビ中継はある?

 

 

ちなみにウィンブルドンは、NHKWOWOW完全生中継をしてくれる予定です。

 

 

良かった~。

 

 

また来週から2週間、寝不足な毎日がやってきそうですね。

 

 

でも楽しみなので、それはそれでOKです。

 

 

今から既に待ち遠しいです。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

*1:+_+

スポンサードリンク