錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【ウィンブルドン】錦織圭フルセットで初戦突破!1000万ドルプレーヤーに!左脚の状態は?2回戦の相手は誰?

スポンサードリンク

n-36

いや~、3時間22分の大熱戦、すごかったですね~

 

 

結果は、6-3、6-7、6-2、3-6、6-3で、辛くも、錦織が4年連続初戦突破を果たしました。

 

 

これで錦織は、史上54人目、アジア男子初の生涯獲得賞金が1000万ドルに達したということです。

 

 

おめでとうございます!

 

 

賞金だけ見ても、すごい金額ですが、錦織選手はそれ以上にたくさんの広告収入も得ているので、

 

 

昨年の年収は、なんと23億円も稼いでいるとのこと。

 

 

本当にスゴイ選手になってしまいましたね。

 

 

名実共に、世界のトッププレイヤーなんだなと改めて実感した次第です。

 

 

さて、昨日の1回戦ですが、正直こんなに苦戦するとは思いませんでした。

 

 

ボレッリが侮れない選手だということはわかってはいましたが、まさかここまでとは。

 

でも勝てて本当に良かったと思います。

 

 

ただ、やはり左脚ふくらはぎの具合いが気になりますよね。

 

 

実際、ファイナルセットでメディカルタイムアウトを取って、

 

 

テーピングの巻き直しをしてもらうというシーンがありました。

 

 

ただ単に、テーピングが緩んでしまったのを巻き直してもらっただけなのか?

 

 

と最初は思いましたが、その後再開した試合での動きは、明らかに鈍かったですし、

 

 

やはり痛々しそうな感じが、テレビ画面上からも伝わってきました。

 

 

本当に脚の状態はどうなのでしょうか?

 

 

試合後のインタビューでは、「そんなに脚の状態は悪くはない」と本人がコメントしていたので、

 

 

我々が思っている程、そこまで悪くはないのかも知れませんが、

 

 

それでもやはり脚の不安材料は今後も続きそうですね。

 

 

まずは一晩寝て、翌朝の脚の状態がどうなるか。

 

 

痛みが出ないことを心から祈りたいと思います。

 

 

 

2回戦の相手は誰?

 

さて、次の2回戦の相手は誰でしょうか?

 

 

次戦は、世界ランキング60位のサンティアゴ・ヒラルド(コロンビア)選手と戦うことが決まりました。

 

 

n-38

錦織とヒラルドの過去の対戦成績を調べると、錦織が6勝1敗ということで、圧勝していますね。

 

 

脚の状態が悪くなければ、基本的には勝てる相手だと思います。

 

 

ただ、やはり錦織の脚の状態次第で、フィジカルもメンタルも変わってきますよね。

 

 

グランドスラムは5セットマッチですので、脚の負担を考えると、できれば3セットで終われる戦いがベストですよね。

 

 

とにかく今は、しっかり脚を休めて、次の試合に備えて欲しいなと思います。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク