錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【ウィンブルドン】錦織圭2回戦試合前に無念の棄権発表!左脚ふくらはぎの痛み引かず。次戦はいつ?

スポンサードリンク

n-44

先程、錦織が2回戦の棄権を発表しました。

 

 

あ~、やっぱり!という声が聞こえてきそうですが、本当に残念な、最悪の結果になってしまいましたね。

 

 

確かに、一昨日の試合終盤、かなり痛そうでしたから、

 

 

これはヤバイなと思っていました。

 

n-41

 

 

それでも、試合後のインタビューで、錦織は「そこまで悪くない!」と言っていたので、

 

 

心配ではありましたが、その言葉を信じて、中1日の休養でなんとか調整できるかなと思っていました。

 

 

でも、やはり痛みは続いてたのですね。

 

 

昨日の練習も40分程度で、早めに切り上げていましたし、どうなのかなと思ってはいました。

 

 

n-43

 

 

本人のコメントにもありましたが、「練習で試合みたいに思いっきり動いたときにかなり痛みがあった。

 

 

試合はできても勝てないと思った」とのこと。

 

 

やはり試合には勝つつもりで出るわけですし、痛みをこらえて強行出場しても、

 

 

本来のベストなパフォーマンスを出せないのは、本人としてはとても辛いことですよね。

 

 

また、初戦が3セットで終わっていれば、2回戦で棄権するということはなかった可能性もあります。

 

 

現に、3セット目以降からだんだん調子を崩して、脚を気にするしぐさがありましたから。

 

 

そう考えると、第2セットのタイブレークを落としたのは、かなり痛かったですね。

 

 

でもまぁ、そもそもゲリーウェバーオープンで痛めた左脚の状態が、完治していなかったのに、

 

 

ウィンブルドンに出たいという一心で、半ば強引に、強行出場を決めた感も拭えなかったので、

 

 

遅かれ早かれ、こういう結果に終わったのかも知れませんけどね。

 

 

日本中が期待し、注目していたので、あっけなく終わってしまったのは、

 

 

なんとなく寂しいし、がっかり感もありますが、

 

 

このタイミングでの棄権発表は、勇気ある決断をしたということで、

 

 

とにかく今は、左脚ふくらはぎをゆっくり休めて欲しいなと思います。

 

 

次戦はいつ?錦織の試合スケジュールは?

 

錦織の次戦の試合予定は、8月3日からアメリカ・ワシントンDCで行われる、

 

 

ATP500のシティーオープンになります。

 

 

実は、もうこのウィンブルドングラスコートシーズンは終わってしまい、次戦からは、

 

 

錦織が得意としている、ハードコートサーフェスになります。

 

 

そして、マスターズ(ATP1000)の試合が2試合続き

 

 

8月31日から、全米オープンという予定ですね。

 

140907001.jpg d=a0

 

 

次戦までは1ヶ月ありますから、十分に休養できると思いますし、

 

 

得意のハードコートシーズンに入ってから、大暴れして欲しいなと思います。

 

 

そして次戦まで、少し間が空いてしまいますが、

 

 

次の試合には万全の状態で、出てきて欲しいですね。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク