錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【シティーオープン】錦織圭の復帰初戦は逆転勝利!今度は右脚に不安?次戦の相手は誰?

スポンサードリンク

k-24

錦織圭の復帰初戦は逆転勝利!

 

 

錦織圭の復帰後最初の試合が、先程終わりました。

 

 

前の試合が、雨で中断していたこともあり、

 

 

予定開始時間から2時間半以上も遅れて、試合がスタートしました。

 

 

しかし、振り返ってみると、錦織の出だしが本当に良かっただけに、

 

 

第1セットを落としてしまったことは、本当にもったいなかったです。

 

 

まさか格下相手にここまで苦戦するとは、

 

 

正直本当に思わなかったですね。(^_^;)

 

 

それでも終わってみれば、6―7、6―1、6―4で逆転勝利し、

 

 

2時間以上の時間を要した試合にはなりましたが、

 

 

無事に3回戦進出となりました!

 

 

おめでとうございます。

 

 

久々の試合で、緊張感?試合勘が戻らない?

k-22

 

しかし繰り返しになりますが、まさか第1セットをタイブレークの末に、

 

 

落としてしまうとは思いませんでしたよね~。

 

 

久しぶりの試合ということで、緊張感があったのか、

 

 

はたまた試合勘がまだ戻らなかったとか?!それとも試合が遅れた影響があったのか?

 

 

いずれにして、最初ブレークから入った時は、

 

 

今日の試合は余裕勝ちだなと思っていただけに、

 

 

途中、凡ミスなどでヒヤヒヤする場面がけっこうありました。

 

 

しかし、第2セットに入り、錦織は一気にギアを上げます。

 

 

そして、第3セットも危なげない、いつもの錦織ペースに持ち込み、

 

 

晴れて、逆転勝利し、3回戦進出となったわけです。

 

 

良かった~(^_^;)

 

 

今度は右脚?!不安です。

 

 

ただ、第3セットの途中で、短い時間ではありましたが、

 

 

メディカルタイムアウトで、トレーナーが錦織に右脚をケアする場面がありました。

 

 

ただ、特にテーピングするわけでもなく、

 

 

テレビ画面からは、リュックが邪魔でよく見えなかったのですが、

 

 

今まで怪我をしていた左脚ではなく、右脚の方だったので、

 

 

今度は右脚?!と少し不安になりましたが、

 

 

その後、特に脚をかばうことなくプレーがきっちり出来ていたので、

 

 

そこまで心配はないのかなと思いました。

 

 

ただ、前回の怪我もありますから、

 

 

試合後はきちんと、アイシングなどのケアをして欲しいですね。

 

 

とにかく、画面からも伝わる程の蒸し暑さで、両選手とも汗の量が

 

 

半端じゃなかったですね。

 

 

次戦の相手は誰?

 

錦織の3回戦の相手は、第16シードのレオナルド・メイヤー(アルゼンチン)又は、

 

 

ブラシュ・ロラ(スロベニア)の勝者と対戦する予定です。

 

 

今日は試合が雨で遅れたので、日付をまたいでの試合だったこともあり、

 

 

フィジカルもメンタルも、本当に疲れた試合だったと思うので、

 

 

次戦に向けて、今日はゆっくり休んで欲しいですね。

 

 

ということで、錦織のハードコートシーズンは、

 

 

とてもハードは幕開けでした。(^_^;)

 

 

お疲れ様でした。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク