錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【シティオープン】錦織圭3回戦勝利でベスト8進出!次戦は、世界最速ビッグサーバー!

スポンサードリンク

20150807_546

錦織圭3回戦勝利でベスト8進出!

 

 

シティオープン3回戦が先程終わりました。

 

 

今日は、まったく危なげなく、6-4, 6-4のストレートで、

 

 

L.メイヤーを下し、2年連続ベスト8進出を決めました。

 

 

おめでとうございます!

 

 

本当に今日は、理想的な勝ち方でしたね。

 

 

錦織の顔も前回とは全然違って、一点の曇りもない、

 

 

集中した表情で試合に臨んでいたのが印象的でした。

 

 

やはり、1stサーブが入ると、全然展開が違いますね。

 

 

見ていて、安定感がありました。

 

 

ただ今日も、試合開始してから、小雨がぱらつき、

 

 

第1セットで3度の中断があったので、どうなるかと少し心配しましたが、

 

 

今日の錦織は一味違いましたね。

 

 

集中が全く途切れることなく、自分のペースでプレイ出来たのは、

 

 

本当に素晴らしかったと思います。

 

 

これで、2年連続でベスト8が決定しました。

 

 

シティオープン ドロー表

 

 

次の対戦相手はサーブの世界記録保持者!

 

Sam-Groth

次戦の対戦相手は、世界ランク62位の

 

 

サム・グロス(オーストラリア)選手です。

 

 

グロスの特徴は、何と言ってもサーブの世界記録保持者ということで、

 

 

最速263kmのサーブを打ってくる、超ビッグサーバー選手なのです。

 

 

なので、いかにそのビッグサーブを捉えることができるか、

 

 

そこにかかっていると思います。

 

 

ラリーに持ち込むことさえできれば、そこは格下選手ですから、

 

 

錦織の術中にはめることはできると思いますが、

 

 

まずはサーブの攻略ですね。

 

 

また、今大会グロスは、軒並みシード選手(ベルッチ、トロイキ、ロペス)を破って

 

 

勝ち上がってきているので、本当に侮れない選手だなと思っています。

 

 

そうでなくても、マレーも既に敗退してしまった、

 

 

番狂わせの今大会です。

 

 

錦織も気を抜かずに、きっちりと勝ちきってもらいたいなと思います。

 

 

テレビ中継は?

 

もちろん、BS朝日GAORAが生中継を予定しています。

 

 

試合時間については、決まり次第またご案内しますね。

 

【追記】

準々決勝の日時が決定しました。

日本時間8/7(土)午前2時開始予定です。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク