錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【シティオープン】錦織圭チリッチにリベンジ!逆転勝ちで決勝進出!決勝の相手も因縁の男?優勝の可能性は?

スポンサードリンク

k-27

錦織圭チリッチにリベンジ!逆転勝ちで決勝進出!

 

 

本日、午前3時半から行われた、シティオープン準決勝。

 

 

対戦相手は、あの因縁の男、マリン・チリッチ選手でした。

 

 

昨年の全米オープン決勝で、錦織が敗れてグランドスラム初制覇を逃した、

 

 

あのチリッチです。

 

 

そのチリッチに、3―6、6―1、6―4と、逆転勝利で、

 

 

全米オープンのリベンジを達成し、

 

 

今大会初の決勝に進出しました!

 

 

おめでとうございます!!

 

 

そもそもこのシティオープンは、前試合のウィンブルドン

 

 

左脚をケガで棄権して以来の大会ということで、

 

 

脚の具合や、久々の試合での緊張感、試合勘など、

 

 

心配はありましたが、初戦の第1セットこそ、そういった硬い部分は出たものの、

 

 

それ以降は、まったく危なげない、むしろパワーアップした、

 

 

抜群の安定感ある試合を、ここまで魅せてくれていましたよね。

 

 

そして、準決勝でチリッチとの対戦です。

 

 

今までと同じような安定感ある試合ができるかどうかが、

 

 

この試合の鍵になります。

 

 

それでは振り返ってみましょう。

 

 

チリッチに雪辱!錦織抜群の安定感は健在!

 

 

今大会の安定した錦織だったので、敗けることはないと確信していましたが、

 

 

ただ蓋をあけてみたら、第1セットは、序盤のミスでいきなりブレークを許してしまい、

 

 

第1セットを落としてしまいます。

 

 

さすがにその時は、ヤバイかな。。。と思いましたが、

 

 

昨年よりも更にパワーアップしている錦織です。

 

 

第2セットに入って、一気にギアも上がり、またチリッチにもミスが出て、

 

 

6-1で圧勝、第3セットも同様の良い流れで勝ちきることが出来ました。

 

 

良かった~。本当にホッとしましたね~。

 

 

これで、一つスッキリしましたね。

 

 

次は決勝です。

 

 

決勝の相手は、またもや因縁の相手?優勝の可能性は?

 

G20150403010104900_view

 

ついにシティオープン初の決勝進出!

 

 

対戦相手が先程決まりました。

 

 

世界ランク18位、今大会第8シードのジョン・イスナー(アメリカ)選手です。

 

 

シティオープン2015ドロー表

 

 

イスナーは、身長208cmの長身且つビッグサーバーで、

 

 

過去の対戦成績は、今年4月に行われたマイアミオープン準々決勝の

 

 

一度だけなのですが、錦織が得意のマイアミの大会で、

 

 

イスナーに、なんとストレートで敗けてしまったという、ある意味因縁の相手なのです。

 

 

ただ得てして、ビッグサーバー選手というのは、

 

 

ストロークにあまり強くない選手が少なくないので、

 

 

錦織が、グロスやチリッチの時のように、いかにサーブを拾えるか、

 

 

攻撃的に攻められるか、相手のミスを誘えるかなど、

 

 

上下左右に、思う存分揺さぶって、勝ちに繋げてもらいたいと思います。

 

 

自分のプレーが出来れば、もちろん優勝できると思います。

 

 

頑張って欲しいですね。

 

 

試合時間は?テレビ中継、神和住純が解説?

 

 

決勝は、8/10午前4時から、もちろん、BS朝日GAORAで、

 

 

生中継が予定されています。

 

 

準々決勝から、BS朝日の解説が神和住純さんになって、

 

 

ちょっと面白いというか熱い?ユニークな解説が聞けています。

 

 

神和住さんの解説を聞きながら、錦織の決勝も中々面白いかも知れませんね。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

スポンサードリンク