錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【ロジャーズカップ】錦織圭初戦の相手が決定!生中継は、8/13午前1時30分頃から開始予定!

スポンサードリンク

AS20150120001328_commL

錦織圭初戦の相手が決定!

 

 

ついに、錦織の対戦相手が決定しましたね。

 

 

錦織の初戦(2回戦)の相手は、今年5月バルセロナ・オープンの決勝で対戦した、

 

 

パブロ・アンドゥーハル(スペイン)選手です。

 

 

その時の試合をご覧になっていた方にとっては、まだ記憶に新しいと思います。

 

 

現在の世界ランキングは48位

 

 

主にクレーコートに強い選手と言われていますね。

 

 

プレースタイルは、一言で言うと、

 

 

とてもガッツ溢れるプレーで、どこまでもボールを追いかけていくイメージがあります。

 

 

同じく、スペインのフェレール選手も、似たようなプレースタイルですね。

 

 

スペインの選手って、プレーが熱い選手が多いように感じます。

 

 

昨日の1回戦を勝ち上がって、2回戦で錦織と対戦するアンドゥーハル。

 

 

クレーコーターですから、錦織のハードコートのプレーに、

 

 

持前のガッツで、どこまで追い込んでくるかが今回の見どころかなと思います。

 

 

ラオニッチが敗退?!

 

実は昨日の試合で、地元の英雄、ミロシュ・ラオニッチが、

 

 

同じくビッグサーバーのカルロビッチに敗けてしまい、

 

 

初戦で敗退してしまったという情報が入ってきました。

 

 

ちょっとびっくりですし、非常に残念ですよね。

 

 

ラオニッチは、ウィンブルドン以降の大会に出ていないので、

 

 

まだ、足の状態がよくないのでしょうか。

 

 

ただ、前回のシティオープンでも、マレーが初戦敗退していますから、

 

 

いつでもこういった番狂わせというのは、

 

 

起こってしまう可能性はあるわけですね。

 

 

試合時間は?テレビ中継は?

 

 

錦織の試合ですが、8/13(木)深夜1時30分から、

 

 

センターコートで試合開始予定とのこと。

 

 

また、テレビ中継ですが、今回はBS朝日ではなく、

 

 

地上波では、NHKBS1で準決勝まで、放送を予定しているとのこと。

 

 

決勝以降は、NHK総合でも放送予定ということですね。

 

 

それからCSでは、GAORAで毎日生中継で放送が予定されています。

 

 

まずは、初戦をきっちり勝ちきって、

 

 

次につなげて欲しいですね。

 

 

深夜ですが、頑張って応援したいと思います!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク