錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【ロジャーズカップ】波乱のマスターズ!シード選手の明暗分かれる!錦織圭は優勝の可能性高まった?

スポンサードリンク

rogers

波乱のマスターズ!シード選手の明暗分かれる!

 

 

ロジャーズカップ2015の2回戦までが終了しましたが、

 

 

かなりの波乱が巻き起こっていますね~。

 

 

ここまでシード選手の明暗が分かれるとは思いませんでしたが、

 

 

やはり冷静に考えても、連戦の疲れも出ているということは、

 

 

正直否めないと思います。

 

 

まず今大会、トップ10選手では、フェデラーフェレール以外の8選手が出場していますが、

 

 

その中で、ジョコビッチ、マレー、錦織、ナダル以外の4選手

 

 

ワウリンカ、ベルディヒ、チリッチ、ラオニッチが、

 

 

2回戦で敗退してしまいました。

 

 

これは本当に想定外でした。

 

 

特にワウリンカは、「背部痛」での棄権だったようです。

 

 

びっくりですし、残念ですよね。

 

 

しかもトップ10選手以外のシード選手も、

 

 

軒並み初戦又は2回戦で敗退しています。

 

 

本当に、番狂わせなマスターズになりつつあります。

 

 

錦織圭は優勝の可能性高まった?

 

 

その中でも、我ら錦織には、この流れに是非逆らって頂き、

 

 

逆にチャンスと捉えて、どんどん勝ち進んでいって、

 

 

出来れば、マスターズで初優勝してもらいたいですね。

 

 

とはいえ、今のところ錦織のドローには、大して影響はないんですけどね。

 

 

ゴフィンに勝てば、ナダル、その後マレー、最後にジョコビッチですから。

 

 

この3人の内の1人でも負ければ、錦織のドローにも影響が出てきますが、

 

 

ですので、今のところは、特に影響はないってことですね。(^_^;)

 

試合日時は?

 

 

さて、錦織の3回戦ですが、雨などで順延がなく、順調に試合が行われれば、

 

 

8/14(金)午前9時30分頃から試合開始予定です。

 

 

対戦相手のダビド・ゴフィンは、成長著しい24歳のイケメン選手です。

 

 

錦織と、年齢、身長、体重、プレースタイルなどが似ていますし、

 

 

ちょっとした凡ミスで、どんどん相手ペースになってしまう危険性もあると思います。

 

 

今シーズンは2戦2勝と錦織が勝っていますが、

 

 

意外に侮れないですよね。

 

 

でも、錦織には是非このゴフィンにも勝って、

 

 

次戦の準々決勝で、ナダルと対戦して欲しいなと個人的に思っています。

 

 

錦織は、いわゆるBIG4と言われる選手に、唯一過去一度も勝ったことがないのが、

 

 

ナダルなんですよね。

 

 

昨年のマドリードオープンの決勝で、勝利目前で棄権して以来の対戦を、

 

 

是非、リベンジしてもらいたいですからね。

 

 

とにかく、まずは明日のゴフィンですね。

 

 

頑張って勝って欲しいです。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク