錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【ロジャーズカップ】錦織圭 ゴフィンに完勝でベスト8進出決定!次戦は唯一勝ち星がないナダルと対戦!果たして結末は?

スポンサードリンク

d6eeb4cf-s

錦織圭 ゴフィンに完勝でベスト8進出決定!

 

 

本日、ロジャーズカップ2015の3回戦が行われ、

 

 

錦織が、6-4、6-4でゴフィンにストレートで完勝し、

 

 

今大会では初のベスト8進出を決めました。

 

 

おめでとうございます。

 

 

いや~素晴らしい試合でしたね。

 

 

前回のシティオープンでは、ビッグサーバーの選手と対戦することが多かったので、

 

 

錦織本来のプレー、いわゆるラリー戦を見ることが

 

 

あまり多くなかったのですが、今日のゴフィンとの試合は、

 

 

とても見ごたえがあって、錦織本来のプレーが存分に生きる

 

 

内容だったと思いますし、見ている我々も、とても楽しめた試合でしたね。

 

 

今日の錦織は、顔の表情にも集中している感が伝わっていたので、

 

 

今日も勝てるな、と個人的に試合が始まってすぐに確信がありました。

 

 

それが如実にファーストサーブの確率にも顕著に表れていましたね。

 

 

サービスエースを10本も決め、いつも以上に楽に試合展開が出来ていたと思います。

 

 

錦織も試合後、フェイスブックでも、

 

 

「今夜のテニスはとても満足」とコメントしていましたから、

 

 

余程、満足した試合だったのでしょうね。

 

次戦の準々決勝は、唯一未勝利のナダルと対戦!

 

 

次戦は、世界ランク9位のラファエル・ナダル(スペイン)選手

 

 

対戦が決まりました。

 

 

個人的に楽しみにしていたナダル戦が、

 

 

ようやく実現することになり、とても嬉しいです。

 

 

錦織は、BIG4と言われている選手の中で、

 

 

ナダルが唯一未勝利の選手なのです。

 

 

昨年のマドリードオープン決勝で、優勝目前で勝利を逃してしまった

 

 

リベンジを、今回是非この試合で果たし欲しいと思います。

 

 

試合時間やテレビ中継は?

 

ナダルとの試合時間ですが、日本時間8/15(土)午前7時30分から

 

 

試合開始予定です。

 

 

テレビ中継も、NHKBS1と、GAORAで生中継です。

 

 

 

これは見逃せない戦いになりそうですね。

 

 

応援もいつも以上気合いが入りそうです。

 

 

最後までお読みいただありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けたら、もっと嬉しいです。

 

 

 

スポンサードリンク