錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【ロジャーズカップ】錦織圭 ナダルにリベンジ!圧勝でベスト4進出!次戦の準決勝はマレー

スポンサードリンク

20150815_546_380

錦織圭 ナダルにリベンジ!圧勝でベスト4進出!

  

本日、ロジャーズカップ2015の準々決勝が行われ、錦織は、過去7度の対戦で1度も勝てていないナダルと対戦し、6-2,6-4の圧倒的な勝ストレート勝利で、ベスト4進出を決めました!
 
おめでとうございます。
  
いや~、圧巻でしたね。本当にお見事でした。
  
まず、今日の試合ですが、雨で試合が3時間半くらい遅れてのスタートだったこともあり、どうなるのか心配はありました。
  
また、錦織がコートに出てきたときに、髪の毛が短く散髪されていたのはいいのですが、珍しく帽子やバンダナなども付けていなかったので、ゲリーウェバーオープンで、棄権したときのことを思い出してしまい一瞬とまどいましたが、そんなこと全く気にならないようになるまでに、そう時間はかかりませんでした。
  
それくらい、錦織は最初からギアが入っていました。
  
バンダナや帽子などなくても、その表情で、完全に錦織が試合に集中しているのが伝わったからです。
  
また、このナダル戦に気合いを入れているのも伝わりましたね。
 
というのも、今までのナダルとのパワーバランスも、完全に入れ替わってしまった感がありましたから。

  

20150815_546_425

 しかし、ナダルがあんな形で負けるとは、本当に想像できませんでした。

  

ナダルが弱くなったのか、錦織が強くなったのか。。。

  

どちらにしても、今日でようやく錦織はナダルに勝ったのです。

 

なんだか誇らしい気持ちです。

 

そして、目の前にいるのは、自信に満ち溢れた強い錦織圭がいました。
 
それが世界ランク4位という数字にも、如実に表れているのだと思います。
 
とにかく錦織は、今までのナダルとのパワーバランスも8度目の正直で勝ちました。

  

最後のBIG4に勝てたのです。

  

それが何より喜ばしいことだと思いました。

  

 次戦は準決勝!相手は強敵マレー!

 

ナダルの次は、世界ランク3位のA.マレー(スコットランド)選手です。

 
マレーは、BIG4の一人であり、まだ1度しか勝ったことがない相手でもあります。

  

でも今日ナダルに勝てたので、「勝てない相手はもういない」という錦織の名言ではないですが、もう本当に乗りに乗っている錦織ですから、このままの勢いで、マレーにも勝てる風が吹いているような気もしています。

  

試合時間は?

  
試合日時ですが、明日8/16(日)午前9時頃の開始予定です。 

 

また、雨などで試合が遅延しない限り、予定通りの時間でスタートするとは思います。

  

次戦も、このままの勢いでマレーに勝って決勝進出してもらいたいですね。
  
引き続き応援したいと思います。

  

最後までお読みいただありがとうございました。

  

この記事がお役に立てたなら幸いです。  

  

ツイートやいいね!でシェアして頂けたら、もっと嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク