錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織に初めて敗けたナダルが現地インタビュー!錦織圭への評価やコメントとは?全米でリベンジしてくるか?

スポンサードリンク

20150818_546

錦織に初めて敗けたナダルが現地インタビュー!

  

ロジャーズカップ終了の翌日には、W&Sマスターズが、シンシナティで開幕

  

というハードスケジュールの中、既に左臀部の負傷で欠場の錦織を尻目に、

  

今回のシンシナティ第8シードでエントリーしている、世界ランク8位の

  

ラファエル・ナダル(スペイン)が、現地のインタビューで、自身のこれまでの戦い方や、8/31から始まる全米オープンについて答えたとのこと。

  

今シーズンのナダルは、お世辞にもいい成績を残せてはいないし、

  

ナダル自身も、決して満足はしていないのではないかと思っていたのですが、

  

ナダルのインタビューによると、意外にもポジティブな思いを口にしていました。

  

『モントリオール(ロジャーズカップ)でも自分のテニスは悪くはなかった。 

でも毎週状態は変わってくるし、また別の話さ。

自分のテニスをより活性化させるために、これまでにないくらい激しい練習をしているんだ。』

 

とのこと。

 

このコメントを聞くと、ナダルらしいと言うか、諦めない、不屈の精神と努力で、

 

本来のナダルの定位置に戻ろうとしているのかなと思いましたね。

  

でも、実際にそうだとしたら、ファンとしては本当に嬉しいことだと思います。

  

錦織への評価やコメントは?

20150815_546_380

 

ナダルは錦織に敗けた試合後のコメントで、 

 

「何の疑いもなく、私よりケイが優れていた」

 

と評価していました。

 

ナダルは、もう十分に錦織がスゴイ選手だと、トップ10どころか、 

 

トップ5に値する選手だと認めているのだと思います。

  

実際、日本人としては、何よりも錦織の活躍を願っていますし、

  

先日、錦織が初めてナダルに勝った時は、本当に興奮しましたよね。

  

でも、それでもやはりナダルには、強くいて欲しいと思っているのもまた事実です。

  

31日から開幕する全米オープンへ向けて、努力を惜しまないナダル。

  

きっと調子を取り戻してくる可能性はあると思います。

  

昨年の全米オープンは、怪我で欠場だったので、

  

今年の全米オープンに掛ける気持ちも、絶対にあるはずです。

  

ナダルも密かに全米でリベンジしてくる可能性もありますよね。

  

『シーズンの終盤はとても大事なもの。

 シーズンをスタートした時より良い感触でシーズンを終わりにしたいと願っているんだ。』

 

とナダル。 

 

我らが錦織も、敗けてはいられません。

 

全米オープンに向け、しっかりケガを治して、昨年と同等か、それ以上の心と体の準備をして開幕に備えて欲しいなと思います。

  

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

  

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

  

スポンサードリンク