錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

全米オープン2015 シード選手決定!錦織は初の第4シード!公式ブログで全米オープンへの意気込みを更新!

スポンサードリンク

20150825_546_10

全米オープンテニス2015 シード選手32名一覧!

第1シード:N・ジョコビッチ

第2シード:R・フェデラー

第3シード:A・マレー

第4シード:錦織圭

第5シード:S・ワウリンカ

第6シード:T・ベルディヒ

第7シード:D・フェレール

第8シード:R・ナダル

第9シード:M・チリッチ

第10シード:M・ラオニチ

第11シード:G・シモン

第12シード:R・ガスケ

第13シード:J・イズナー

第14シード:D・ゴフィン

第15シード:K・アンダーソン

第16シード:G・モンフィス

第17シード:G・ディミトロフ

第18シード:F・ロペス

第19シード:JW・ツォンガ

第20シード:D・ティエム

第21シード:I・カルロビッチ

第22シード:V・トロイキ

第23シード:R・バウティスタ=アグ

第24シード:B・トミック

第25シード:A・セッピ

第26シード:T・ロブレド

第27シード:J・シャーディ

第28シード:J・ソック

第29シード:P・コールシュライバー

第30シード:T・ベルッチ

第31シード:G・ガルシア=ロペス

第32シード:F・フォニュイーニ

 

錦織は初の第4シード!

 

いよいよ全米オープンに向けて、周辺が徐々に慌ただしくなってきましたね。

 

 

シード選手も32名が正式に発表になりました。

 

 

我らが錦織圭は、全米オープンで日本人史上初の第4シードが決まり、

 

 

昨年ファイナリストとして、決勝の舞台に立った錦織が、

 

 

今年こそは、悲願のグランドスラム初制覇に向けて、非常に良い位置で

 

 

スタートが切れますね。

 

 

テニスファンにとっては、大きな期待感でいっぱいかと思います。

 

 

まぁそりゃそうですよね。

 

 

ただの夢物語なんかではなく、現実的にグランドスラム初制覇できる可能性があって、

 

 

更に今回第4シードという好位置に付け、あとは1つ1つ勝ち進んでいけば良いのですから。

 

 

こんなに期待感のあるグランドスラムは、正直ないですよ。

 

 

もちろん、ベスト4以前にだって、ナダルを始め、強い選手はたくさんいます。

 

 

敗ける可能性だってかなりあるとは思いますが、

 

 

昨年の全米オープンより、更にフィジカル、メンタル共に、

 

 

もっと強くなっている錦織圭は、今年やってくれると思います。

 

 

いやぁ今からもうワクワクしてきています!笑

 

 

公式ブログで全米オープンへの意気込みを更新!

 

数日前、錦織が現在の状況や全米オープンに向けての意気込みを、

 

 

公式ブログに綴っていましたね。

 

 

以下がそのキャプチャです。

↓↓↓

n-5錦織圭 公式ブログより出典

モントリオールでのロジャーズカップで、マレーに敗けてから、

ホームとしているフロリダで、痛めた臀部のリハビリや、

練習をかなりハードにこなしてきているようです。

やはり、錦織自身としても、ナダルに初めて勝った試合は、

かなり自信になったようですね。

ナダルが不調だったから勝てたのか?

それとも錦織が以前よりも強くなったから勝てたのか?

私は、間違いなく後者だと思います。

もちろん、ナダルの状態が、以前の絶好調ナダルではないのは確かなのかも知れませんが、

それを差し引いたとしても、錦織の技術やメンタルは、

それをはるかに上回った試合だったと思います。

これから始まる全米オープンで、その進化した錦織がどれだけ見れるか、

本当に楽しみですよね。

 

ギアが入った錦織は、誰にも止められないのですから。

 

 

 全米オープン2015ドロー発表とテレビ中継は?

 

 

待ち遠しいドロー発表は、日本時間で8/28(金)とのこと。

発表になりました。

 

全米オープンテニス2015ドロー表

 

まずは、錦織がどんな相手と対戦するのか、気になりますよね。

 

 

テレビ中継については、やはりまだ地上波での発表はないですので、

 

 

今のところ、WOWOWのみ生中継を予定しているようです。

 

 

おそらく、錦織が第4シードで迎える全米オープンですから、

 

 

NHK、民放含めて、どこかしら生中継してくれるのではないか見ているのですが、

 

 

果たしてどうなるのでしょうか。。。

 

 

まぁWOWOWは有料ですが、確実に錦織試合を見たい方で、

 

 

まだ未加入の方は、この機会にWOWOW加入を検討してみてはいかがですか?

 

 

WOWOWはオンデマンドで、外出中でも携帯でも試合を観れますよ。

 

 

ご興味があれば、以下で情報を確認してみて下さい。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

スポンサードリンク