錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

全米オープンテニス2015ドローが発表!錦織の初戦は世界ランク41位のペールと対戦!試合日時や放送予定は?

スポンサードリンク

zenbei

全米オープンテニス2015ドロー表が発表!

 

ついに日本時間未明、全米オープンテニス2015ドローが発表されましたね。

 

全米オープンテニス2015ドロー表

 

このドローを見ているだけで、なんだかワクワクしてきますね~。

 

 

錦織は、今回第4シードということで、

 

 

ジョコビッチと同じトップハーフ(対戦表の上半分)

 

 

の位置に決まりました。

 

20150828_546_04

ということは、上位のシード選手たちが順調に勝ち進んだ場合、

 

 

誰と対戦することになるのでしょう。

 

 

予想してみました。

 

 

錦織が順調に勝ち進んだ場合の対戦相手シュミレーション

 

1回戦:B・ペール(フランス)※決定

----------------------------------------------------------------------------------------

【予想】

2回戦:M.イルハン(トルコ)

3回戦:T.ロブレド(スペイン)第26シード

4回戦:G.モンフィス(フランス)第16シード または、JW.ツォンガ(フランス)第19シード

準々決勝:D.フェレール(スペイン)第7シード または M.チリッチ(クロアチア)第9シード

準決勝:N.ジョコビッチセルビア)第1シード

決勝:R.フェデラー(スイス)第2シード または A.マレー(英国)第3シード

 

 

このような感じですすむのではないかと思います。

 

 

まずは、第一関門としては、4回戦ですね。

 

 

モンフィスまたはツォンガとの対戦になると思います。

 

 

全仏オープンで、ツォンガに惜敗してしまったので、

 

 

リベンジしたい気持ちはあります。

 

 

次は準々決勝が第二関門です。

 

 

フェレールまたはチリッチとの対戦かなと予想します。

 

 

どちらにしても手強い相手ですが、

 

 

昨年の決勝で敗れたチリッチにも絶対リベンジしたいですね。

 

 

ここでチリッチに勝てれば、勢いに乗れるのではないかと思います。

 

 

そしてついに最難関の第三関門。

 

 

準決勝では、第1シードのジョコビッチが、ナダルを破って

 

 

勝ち上がってくると予想します。

 

 

昨年の全米オープン準決勝も、ジョコビッチでしたが、

 

 

錦織はジョコビッチに勝っていますので、今年も是非勝って、

 

 

昨年の屈辱を晴らすべく、決勝に進んでもらいたいと思います。

 

 

決勝は、番狂わせがなければ、おそらくフェデラーかマレーになるでしょう。

 

 

今年に入って、2人には勝てていませんが、

 

 

昨年よりも確実に強くなっている錦織ですから、

 

 

きっと勝ってくれると信じています。

 

 

錦織の初戦は世界ランク41位のペールと対戦!

 

20150828_546_03

全米オープン2015、錦織の初戦の対戦相手は、

 

 

世界ランキング41位のB.ペール(フランス)選手に決まりました。

 

 

過去の対戦成績としては、通算で2度の対戦のうち、錦織が2連勝ということで、

 

 

とても相性が良い相手ということになりますね。

 

 

錦織にとっての初戦は、若干緊張感もあるかもしれません。

 

 

グランドスラムの大会は、5セットマッチの3セット先取ですから、

 

 

まずはサクッと3セットのストレートで勝って、

 

 

できるだけ体力を温存して次に駒を進めてもらいたいですね。

 

 

試合日時や放送予定は?

 

現地時間の8/31(月)、(日本時間9/1)から開幕する

 

 

全米オープンテニス2015ですが、

 

 

ドローの発表はあったものの、まだ明確な試合日時が決まっておりません。

 

 

日本時間の8/30~8/31には発表になると思いますので、

 

 

それまでお待ちください。

 

 

テレビ中継は、現時点ではWOWOWのみ放送が決定しています。

 

 

まだNHKを始め民放でも、放送しますという発表はありません。

 

 

地上波で、是非放送してもらいたいですね。

 

 

ということで、確実に錦織の試合を観たいという人は、

 

 

有料ですが、WOWOW加入をおススメします。

 

 

今年の全米オープンの錦織試合は、

 

 

あの松岡修造氏が解説してくれる予定とのこと、見逃せませんね。

 

 

興味のある方は、オンデマンドで、

 

 

外出中、携帯やタブレットからも試合が観れる

 

 

WOWOWを検討されてはいかがでしょうか?

 

 

初日は無料放送だそうです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

スポンサードリンク