錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

デビスカップ2015入れ替え戦の日程や対戦国は?錦織以外の代表メンバーは?地上波でのテレビ放送はある?

スポンサードリンク

davis

デビスカップ2015入れ替え戦の日程

 

デビスカップ2015の入れ替え戦が、9月18日から3日間かけて行われます。

 

 

入れ替え戦とは、いわゆるプレーオフのことですが、

 

 

日本は、今年3月のワールドグループ1回戦で、カナダに2勝3敗で敗れてしまったため、

 

 

今回の試合は、ワールドグループ残留をかけて、プレーオフでの戦いを余儀なくされたとのこと。

 

 

対戦国はどこか?

 

プレーオフの対戦国は、抽選により、コロンビアと決定しました。

 

 

サーフェスは、クレーコートで、しかもアウェーでの戦いということで、

 

 

敵地は大変盛り上がるでしょうね。

 

 

過去にも日本チームは、2年前の2013年プレーオフでも、コロンビアと対戦したことがあり、

 

 

その時は、錦織がシングルスで2勝、添田がシングルスで1勝し、

 

 

通算3勝2敗で、日本がワールドグループ復帰を決めています。

 

 

果たして今年はどうなるのでしょうか。

 

 

日本の代表メンバーは誰?

davis1

今回のデビスカップ入れ替え戦の日本代表メンバーは、

 

 

錦織圭(世界ランク6位)、ダニエル太郎(世界ランク124位)、西岡良仁(世界ランク145位)、内山靖崇(世界ランク214位)の4名とのこと。

 

 

今回は、添田選手と伊藤選手は出ないのですね。

 

 

若い選手に機会を与えたいという意図なのでしょうか。

 

 

世代交代ということかも知れませんね。

 

 

この4名の選手の中では、実績はもちろんですが、年齢も最年長となる錦織が、

 

 

チームをけん引していく位置づけになりそうですね。

 

 

普段選手は、シングルスでの試合が基本のため、

 

 

チームプレーでの戦いや、日本人として、チームとしての意識で戦うことは少ないため、

 

 

ある意味では、モチベーションも上がるのではないでしょうか。

 

 

日本人としては圧倒的な結果を出している錦織ですが、

 

 

他の日本人選手にも、錦織の戦う姿勢や、戦術など、

 

 

最年長選手、いわゆるキャプテンとして、何か良い影響が与えられたらいいですよね。

 

 

地上波でのテレビ放送はある?

 

今回のデビスカップ2015のテレビ放送ですが、

 

 

またしても、WOWOWが独占生中継とのこと。

 

 

地上波での放送は、残念ながら今回もないようですね。

 

 

放送も深夜の時間帯になるようですので、

 

 

応援できる方は、頑張って応援していきましょう!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

スポンサードリンク