錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

上海ロレックスマスターズ2015 錦織圭は第6シード!対戦相手は?試合日程とテレビ放送予定!

スポンサードリンク

1316169884_Shanghai-Rolex-Masters-logo

上海ロレックスマスターズ2015 錦織圭は第6シード!

 

 

上海ロレックスマスターズ2015が、明日10/11(月)から開幕します。

 

 

ドロー、トーナメント表も発表になっていますね。

 

 

注目の錦織圭は、第6シードになりました。

 

 

しかし、楽天ジャパンオープンの翌週には、上海マスターズが始まるという、

 

 

なんともタフな試合スケジュール!

 

 

でも、それに合わせられてこそ”プロ”なわけですから、

 

 

各々の選手が、戦々恐々と敵地に乗り込んできているのでしょう。

 

 

楽天オープンで、錦織は残念ながら連覇ならずで、B・ペールにまたもや敗けてしまいました。

 

 

一番悔しいのは、もちろん錦織自身だと思います。

 

 

ただ、ここでこの敗戦を引きずっているわけにはいきません。

 

 

明日から、もっとタフな試合である上海マスターズが始まるのです。

 

 

楽天での雪辱は、上海で返せばいいのです。

 

 

まぁもちろん、楽天より強豪が多い上海の方が、よりタフな試合であることは周知の事実ではありますが、

 

 

錦織が、まだ過去一度も優勝していないマスターズ1000の大会で、

 

 

4大大会優勝前のステップとして、そろそろ優勝してもいいのではないでしょうか(*^_^*)

 

 

いや、むしろもうそういう時期に来ていると思います!

 

 

錦織のレベルなら、いつ優勝してもいい状態ではあるはずですからね。

 

 

あとは錦織自身が、自分は優勝できるし、優勝してもいいんだ!

 

 

という自信と確信を、どこまで持てるか、ただそれだけのような気がしています。

 

 

とにかくまずは優勝を目指して、頑張って欲しいですね。

 

錦織圭の今季試合まとめと今後の予定

 

 

対戦相手は?予想します!

20151010_shanhai_546

錦織は、今大会の第6シードに名を連ねています。

 

 

この上海マスターズは、グランドスラムに出場する強豪選手が、

 

 

殆ど全員出ますから、なんらグランドスラムと変わらない、タフな厳しい試合になると思います。

 

 

だからこそ、この試合で優勝することの価値があるわけですが、

 

 

錦織の対戦相手を予想してみたいと思います。

 

 

1回戦:BYE

2回戦:キリオス

3回戦:アンダーソン

準々決勝:フェデラー

準決勝:ワウリンカ

決勝:ジョコビッチ

 

 

錦織はシード選手なので、2回戦からの出場となります。

 

 

よって、今大会の錦織の初戦の対戦相手は、恐らく曲者のキリオスになると予想します。

 

 

そして準々決勝で早くもフェデラーとの対戦が待ち構えているということで、

 

 

本当にタフな戦いになりそうですね。

 

 

試合日程とテレビ放送予定!

 

 

上海ロレックスマスターズのテレビ放送予定ですが、

 

 

NHK BS1と総合で、13日(火)から錦織選手の試合を中心に、

 

 

毎日生中継してくれるとのこと。ありがたいですね。

 

 

決勝は、18日(日)の午後5時30分からの放送予定。

 

 

有料では、お馴染みのGAORAも生中継と録画放送を予定しているとのこと。

 

 

上海での試合ですから、時差も1時間ということで、

 

 

試合は殆ど昼間行われます。

 

 

仕事中だと中々観れない方も多いですが、オンデマンド、

 

 

速報など含め、注目していきましょう。

 

 

錦織の初戦は、2回戦からになりますので、

 

 

恐らく10/13か、14日になると思われます。

 

 

優勝ポイントは1000ポイントですから、

 

 

全米オープン楽天オープンで失ったポイントを取り返すべく、

 

 

頑張ってもらいたいと思います。

 

 

応援していきましょう!

 

n2

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

 

スポンサードリンク