錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【上海マスターズ】錦織圭の対戦相手は問題児のキリオスに決定!試合日時やテレビ放送は?NHKなど

スポンサードリンク

20150901-rakuten-open-nishikori-ranking1

錦織初戦(2回戦)の相手はキリオス!

 

 

上海ロレックスマスターズ2015が開幕しました。

 

 

先週は、楽天ジャパンオープンの1週間で、

 

 

連日1万人超のフィーバーで一喜一憂していましたが、

 

 

今週は、ガラリと変わりまして、上海で行われているマスターズ1000の大会が、

 

 

早くもスタートしたのです。

 

 

先週のことはもう忘れて、次に大きく舵を取っていきましょう。

 

 

そうです。人生とはそういうもの。(^_^;)

 

 

ということで、今日は、マスターズの1回戦が早速行われました。

 

上海ロレックスマスターズ2015ドロー表

 

我らが錦織圭は、今大会は第6シードということで、

 

 

注目の初戦(2回戦)の相手が、N.キリオス(オーストラリア)か、

 

 

A・ハイデルマウアー(オーストリア)の勝者ということでしたが、

 

 

今日キリオスが、6-3, 6-2のストレートで勝利し、2回戦進出を果たしたとのこと。

 

 

この結果により、第6シードの錦織の初戦(2回戦)の対戦相手は、

 

 

世界ランク32位のキリオスに決定したとのこと。

 

 

初対戦の曲者キリオス!

 

E20

実は、錦織とキリオスは、今回初顔合わせとのこと。

 

 

キリオスは、まだ年齢も20歳と若く、成長著しい活躍をしている一方で、

 

 

ここ最近では、気性が荒い性格も災いしているからか、テニス界では、

 

 

かなり問題児扱いされている選手、というレッテルを貼られてしまっていますね。

 

 

なんだか厄介な選手のようです。

 

 

先週の楽天オープンで、錦織を破ったペールとキリオスの試合を観ていたのですが、

 

 

キリオスも、ずっと何か独り言をしゃべったりして、

 

 

まさにペールと同じような独自のワールドを持っている選手だなと思いました。

 

 

またプレースタイルも、時折トリッキーなプレーをして観客を沸かせたり、

 

 

本来は明るく、楽しませるのが好きな選手なんだろうなという印象も持ちました。

 

 

まぁ一言で言うと、キリオスは、まさに錦織の嫌いなタイプってことです。(^_^;)

 

 

要は、ペールとなんとなく似ているんですよね。

 

 

多少プレースタイルは違うにせよ、わけわからないペールのような、

 

 

独自ワールドを持っている、キリオスみたいな選手は、

 

 

錦織がやりずらいという点で、苦手なタイプだと思います。

 

 

実際キリオスは、まだ20歳ということで、若さゆえ、

 

 

未熟さゆえに、メンタルが安定しなかったり、観客のヤジに切れたりすることもあるようで、

 

 

そういうことから、テニスの実力はありながらも、

 

 

成績が安定しないという結果にもなっているようですね。

 

 

まぁ錦織がこういうタイプが苦手とはいえ、そんなことも言ってられませんからね。

 

 

でも逆に考えれば、もし錦織がキリオスに勝てれば、

 

 

ペールにも次回は必ず勝てる!という確信レベルがかなり上がると思っています。

 

 

ですので錦織には、楽天オープンでの反省を踏まえ、

 

 

是非ともかなり攻撃的に攻めていって欲しいと思います。

 

 

試合日時やテレビ放送は?

 

 

錦織とキリオスの試合日時ですが、

 

 

10/14(水)に行われます。

 

 

試合時間はまだ未定です。

 

 

テレビ放送は、NHKとGAORAが生放送が決定しています。

 

 

楽しみですね。

 

 

まずは、錦織の上海マスターズの初戦。

 

 

どんな戦いを魅せてくれるのか、期待したいと思います。

 

 

頑張れKei!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

 

スポンサードリンク