錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【上海マスターズ】錦織初戦の試合時間は?対戦相手のキリオスってどんな選手?地上波ではNHKが生放送!

スポンサードリンク

s1

ATPワールドツアーin asia2015

 

 

上海ロレックスマスターズでは、昨日、ATPワールドツアーin asia2015ということで、

 

 

アジアのプロテニスの成長に、貢献してくれた選手をお祝いしようということで、

 

 

セレブレーションがあったとのこと。

 

asia

マイケルチャンや松岡修造氏も加わり、写真撮影。

 

 

いい感じですね♪

 

 

錦織初戦の試合時間は?

 

 

錦織圭の初戦の試合時間が決まりました。

 

 

日本時間の10/14(木)14時30分から第1試合に決定したとのこと。

 

 

いよいよですね♪

 

 

楽天オープンでの悔しさは、是非、この上海マスターズで晴らして頂いて、

 

 

願わくば、マスターズ初制覇目指して頑張って頂きたいですね。

 

 

対戦相手のキリオスってどんな選手?

kirios

札付きの問題児、曲者、悪童、お騒がせ男など、

 

 

色々な難癖ある呼び名で、悪いレッテルを貼られてしまっているキリオス選手。

 

 

弱冠20歳のまだ若い彼は、いったい何をやらかして、

 

 

ここまで悪評高い選手になってしまったのでしょうか。

 

 

キリオスと言えば、元々気性が激しいことで、テニス界ではちょっとした有名な選手だったようです。

 

 

例えば、試合中にラケットを投げたり折ったりすることも良くあるとか。

 

 

でもこういうことって、他の選手でもありますよね。

 

 

例えば、あのジョコビッチだって、試合中にイライラして、何度かラケットを折ろうとしたり、

 

 

実際に真っ二つに折ったりしたのを見たことありました。

 

 

ただキリオスの場合、その頻度が半端なくあるとのこと。

 

 

それだけではなく、試合中にヤジを飛ばしてくる観客に、

 

 

ペットボトルを投げつけたり、試合展開が劣勢になってくると、

 

 

突如ヤル気のないプレーを連発してみたりといったこともあるとのこと。

 

 

これだけでも、さすがにダメでしょ。っと突っ込みたくなりますが、

 

 

まだあります。

 

 

今年8月にモントリオールで行われたロジャーズカップで、試合中に暴言を吐いたことで、

 

 

ツアーから制裁金1万ドルを科されてましたね。

 

その理由は、ワウリンカとの2回戦で、

 

 

「コキナキス(キリオスの親友のオーストラリア人選手)がお前の彼女とヤッたってよ」と、

 

 

ワウリンカが現在交際しているという女子テニス選手について言い放ったんだとか。

 

 

これがテレビのマイクに拾われて、大騒ぎに。

 

 

その後、キリオスはフェイスブックで謝罪をしていましたが、う~む。。。

 

 

こういうモラルがない人って、そもそもどうなんでしょうって感じですよね。

 

 

スポーツマンシップがないというか、そもそも人間的にどうなの?っていうレベルの話ですね。

 

 

ただ、テニスの実力はとてもあるだけに、非常に残念だなと思います。

 

 

ということで、キリオスという選手は、そういった異名を持つ選手なのですが、

 

 

今回、錦織の初戦相手ということで、どうなるのか注目を集めています。

 

 

錦織の苦手なペールのように、自分ワールドを持っている選手なので、

 

 

錦織が振り回されなければいいなと、ただそれだけが気がかかりですね。

 

 

試合の戦況を見守りたいと思います。

 

 

フェデラーが敗けた???

20151013_546_02

今日のマスターズ2回戦で、昨季の上海マスターズ優勝者で、

 

 

第2シードのロジャーフェデラーが、世界ランク70位のA・ラモスヴィノラス選手に、

 

 

6-7 (4-7), 6-2, 3-6のフルセットで敗れたとのこと。

 

 

ビックリです!!

 

 

錦織も今年の全米オープンで、まさかの1回戦敗けがありましたが、

 

 

まさか昨季優勝のフェデラーも初戦敗退とは。。。

 

 

いきなり波乱の展開じゃないですか。

 

 

まぁこういうまさかってことが、やはりテニスの世界、勝負の世界ではあるんですよね。

 

 

フェデラーとは、このまま錦織が勝ち進めば、対戦する可能性があっただけに、

 

 

すごく残念だなと思いましたね。

 

 

地上波ではNHKが生放送!

 

 

さて、明日の錦織VSキリオス戦は、地上波ではNHKが生放送してくれるとのこと。

 

 

CSではGAORAも生放送ですが、地上波で観れるのは、本当にありがたいですよね。

 

 

これで準備は整いました。

 

 

錦織も今大会は、是非初制覇を狙って頂きたいと思いますし、

 

 

そのチャンスは十分あると思いますので、

 

 

是非頑張って欲しいですね。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

スポンサードリンク