錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【上海マスターズ】速報!錦織 逆転で初戦突破!曲者キリオスはやっぱり○○だった。次戦の対戦相手は?

スポンサードリンク

sh

錦織 逆転で初戦突破!

 

 

上海ロレックスマスターズ2015 錦織圭の初戦(2回戦)が先程終わり、

 

 

世界ランク32位のN・キリオス(オーストラリア)に、1-6、6-4、6-4で、

 

 

苦しみましたが、辛くも逆転勝利しました!

 

 

おめでとうございます!!

 

 

いや~、今日の試合は、本当に手に汗握る展開でしたね~。

 

 

キリオスの試合は観たことはありましたが、実際に錦織との対戦は初めてだったので、

 

 

どんな戦いをするのか、非常に注目していました。

 

 

特に、ファーストセットの立ち上がりで、ダブルフォルトが立て続けに3本出たときは、

 

 

本当にどうしようかと思ってしまいましたよ。

 

 

しかし本当に錦織って、スロースターターの選手ですよね~。

 

 

まぁ、今大会初戦のファーストセットということもあり、

 

 

緊張感や硬くなってしまう部分もあったでしょうけど、

 

 

それにしても、ヒヤヒヤさせ過ぎですよ!錦織君!

 

 

それでもまぁ、勝てたので今日のところは許します。(^_^;)

 

 

とにかく本当に良かったです。

 

 

キリオスは、やっぱり○○な選手だった?!

20150716222841f3f

 

曲者、問題児、お騒がせ男の異名を持つ、キリオス選手。

 

 

世界ランク32位の弱冠20歳。

 

 

いや~本当に、その異名通りの選手でした。

 

 

個人的には、全米オープン初戦と、先週の楽天オープンで敗れたB・ペールと

 

 

ある意味タイプが似ているのかと、正直思っていました。

 

 

まぁ、自分ワールドを持っているという意味では、共通点はあると思いますが、

 

 

ペールの方が、キリオスより何倍も大人でした。ペールごめんなさい。m(_ _)m

 

 

キリオスは、やはりまだ20歳ということもあり、まだやんちゃで若く、

 

 

自分大好きな選手なんだと思いました。

 

 

要はまだ子供だったということです。

 

 

子供だと、どうしても試合中に感情的になってしまうんですよね。

 

 

そうなると自分をコントロールすることができない

 

 

せっかく早くて重いビッグサーブを持っていても、

 

 

どんなにテニスの技術があっても、

 

 

安定的に試合に勝ち上がり、ランキングを上げていくには、

 

 

やはりメンタル面のコントロールが必須なんですよね。

 

 

そういったところが、まだ彼には不足しているのかなと思いました。

 

sha

そのキリオスに比べて、錦織は終始落ち着いていました

 

 

どんなにキリオスが興奮して大声で叫んだり、審判に文句言ったりしても、

 

 

錦織は、自分に向き合い、集中していましたね。

 

 

なので、セカンドセット以降、見違える程立ち直り、

 

 

サービスキープをしながら、少ないブレークチャンスを伺い、

 

 

一瞬の隙を狙い、ここぞというポイントで、一気にものにしたという感じでしたね。

 

 

これでこそ、世界ランク6位の錦織圭でした。

 

 

素晴らしかったです。

 

 

少ないチャンスでも、ここぞという時にしっかり威力を発揮し、

 

 

しっかり自分のものにできる。

 

 

そこが錦織の強さの秘密だと思いました。

 

 

とはいえ、キリオスも中々手強い選手だなと思ったのも事実です。

 

 

まだ20歳ですからね。これからもっともっとテニスも上手くなるでしょうし、

 

 

今後間違いなくトップ10に入ってくる可能性はあるでしょうね。

 

 

あとは、もう少し大人になれればというとこでしょうか。。。(^_^;)

 

 

これで、錦織は2年ぶりに3回戦進出が決定しました!

 

 

次戦の対戦相手は誰?

 

img_44364_1

次戦の錦織の対戦相手ですが、先程試合が終わった、世界ランク10位の

 

 

K・アンダーソン(南アフリカとの対戦が決定したとのこと。

 

 

アンダーソンも長身のビッグサーバー選手ですからね~。

 

 

苦しいタフな戦いが続きます。

 

 

試合日時と放送予定は?

 

 

今日の試合も、NHK BS1と、GAORAで生放送でしたが、

 

 

次戦も同じように、2局で生放送の予定です。

 

 

試合日は明日15日ですが、時間はまだ未定です。

 

 

決まり次第、またお知らせ致しますね。

 

 

とにかく、今日の初戦、勝てて本当に良かったです。

 

 

今日のビールは美味しいぞ!!

 

 

明日も頑張れ!GO NISHIKORI!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

スポンサードリンク