錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【上海マスターズ】錦織3回戦の相手もビッグサーバー!試合時間やNHKの放送予定は?

スポンサードリンク

109555

錦織3回戦の相手もビッグサーバー!

 

 

上海ロレックスマスターズ2015 錦織圭が、今大会の初戦(2回戦)を、

 

 

見事逆転勝利で突破し、3回戦進出しました。

 

 

ただその余韻に浸っている暇はなく、もう3回戦の試合が始まります。

 

 

初戦も、キリオスがビッグサーバーでしたが、3回戦で対戦する、

 

 

ケビン・アンダーソンも超ビッグサーバーの選手です。

 

 

ケビン・アンダーソン(南アフリカ)は、世界ランキング10位で、

 

 

身長も203cmと、高い位置から振り下ろされるサーブは、

 

 

本当に脅威ですよね。

 

 

ただ、錦織との過去の対戦成績は、2勝0敗ということで、

 

 

錦織はアンダーソンにまだ敗けたことはありません。

 

 

ですので、錦織はビッグサーバーの特徴を理解し、いかに自分のペースに

 

 

持ってこれるかを考えて、プレーできているということだと思います。

 

 

もちろん過去すべて勝っていたとしても、今回も勝てるかどうかの保証は当然ありませんが、

 

 

高速ビッグサーブをいかに拾って、ストロークに繋げられるか、

 

 

やはりここに焦点を当てて、集中してプレーできれば、

 

 

錦織であれば、敗けることはないと思います。

 

 

是非、今日も集中して頑張って欲しいですね。

 

n-1

試合時間やNHKの放送予定は?

 

 

試合日時は、本日10/15(木)第2試合に予定されています。

 

 

試合時間は、第1試合の終了時間にもよりますが、

 

 

16時以降からスタート予定ということです。

 

 

また、テレビ放送も昨日と同じで、NHKとGAORAで生放送を予定しています。

 

 

連日の試合ですし、かなりの集中力で試合に臨まないと、

 

 

勝てないようなタフな試合が続きますが、

 

 

我々は応援することしかできないですが、

 

 

錦織ならきっとやってくれると思います。

 

 

頑張れ、Kei!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

 

スポンサードリンク