錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【上海マスターズ】速報!錦織まさかの3回戦敗退!ビッグーサーバーに屈す。次戦の試合予定は?

スポンサードリンク

20151015_546_10

錦織まさかの3回戦敗退!

 

先程、上海ロレックスマスターズ3回戦が行われ、我らが錦織圭が、

 

 

ケビン・アンダーソンに、6-7(10-12),6-7(3-7)のストレートで、

 

 

惜しくも敗退してしまいました。

 

 

Oh my GOD!!!

 

 

こんなのってあるか~い!!!

 

 

今日は、ファーストセットから錦織のサービスも悪くなかったし、

 

 

むしろ昨日のキリオス戦が悪かっただけに、調子はいいから勝てるなと思っていたのに。。。

 

 

でもそれと同様に、相手のアンダーソンの調子も、相変わらず良かったんですよね。

 

 

うーむ。。。

 

 

ビッグーサーバーに屈す。

n-4

それでは試合を振り返っていきましょう。

 

 

今日は中々ブレイクチャンスが奪えないという戦いでした。

 

 

ファーストセットは、そのまま6-6までお互いキープ。

 

 

ここでタイブレークに入ります。

 

 

最初のポイントを錦織がミニブレイクに成功したので、ヨッシャと思ったものの、

 

 

すぐにミニブレイクバックされ、そのまま永延ポイントキープ。

 

 

でもアンダーソンがちょっとした錦織のミスを突き、最後はセットを奪われました。

 

 

残念でしたが、まぁここまではいつものパターンだったので、

 

 

昨日のように、あと2セット取ればいいと思ったものの、

 

 

2セット目も、中々お互いブレイクできないという状況に。

 

 

でもようやくブレイクチャンスが回ってきたのは、アンダーソンの方にでした。

 

 

錦織は、アンダーソンにブレイクされてしまい

 

 

正直、ここでもうダメなのかなと、観ていて弱気になってしまったのですが、

 

 

そのすぐ後に、錦織がブレイクバック!!

 

 

ここで今日一番の歓声が大きく沸き起こり、会場が一気に盛り上がりました。

 

 

そして再度6-6までお互いキープ。

 

 

そして再度タイブレーク突入。

 

 

でも2度目のタイブレークは、アンダーソンに5ポイント先取され

 

 

結局、錦織力尽きたという感じで、初めてアンダーソンに敗けてしまいました。

 

 

いや~残念でした。

 

 

本当にもったいなかったというか、紙一重の展開でした。

 

 

錦織も割と調子良かっただけに、アンダーソンのビッグサーブを打ち崩すことが出来なかったことが、

 

 

やはり敗因でしょうか。

 

 

本当に悔しいですし、ここで敗退するのは、不本意ではありますが、

 

 

勝負の世界ですし、これがテニスですから、しょうがないです。

 

 

次に切り替えていくしかないですね。

 

 

次戦の試合予定は?

 

錦織の次戦の予定ですが、

 

 

10/26(月)からスイスで行われる、

 

 

ATP500のスイスインドア選手権の予定です。

 

 

名前の通り、室内のハードコートサーフェスとなります。

 

 

なんとなく全米オープンの初戦敗退以降、それまでの錦織の勢いが

 

 

若干落ちてきている気がします。

 

 

まぁ確かに、勝てると思ってた相手に、敗けることくらい悔しいことはないですし、

 

 

モチベーションもかなり落ちて、無気力になってしまうこともあると思います。

 

 

でもそれでも、試合はどんどんやってきます。

 

 

前に進んでいくしかないのです。

 

 

世界ランキングや、目指しているツアーファイナルへの出場権キープまで、

 

 

本当に気は抜けませんので、反省するべきところは反省し、

 

 

改めて手綱を締め直して、次戦に向けて調整して欲しいですね。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

 

スポンサードリンク