錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織欠場のスイスインドア2015バーゼル ドロー・トーナメント表発表!出場選手やテレビ放送予定まとめ

スポンサードリンク

sw

スイスインドア2015ドロー・トーナメント表発表!

 

 

明日10/26(月)から開幕する、スイスインドア2015 in バーゼル

 

 

今回、我らが錦織圭が右肩痛のため欠場になったということで、

 

 

楽しみにしていたファンにとっては、とても残念ではありますが、

 

 

テニスファンにとっては、他選手のプレーも見逃せないはず。

 

 

そして本日、ドロー・トーナメント表が発表になりました。

 

 

注目のシード選手は?

 

 

第1シードは、過去6度の優勝をしている、ロジャーフェデラー(スイス)

 

 

第2シードは同じスイス勢の、スタン・ワウリンカ(スイス)

 

 

第3シードはラファエル・ナダル(スペイン)

 

 

第4シードは、先日の上海マスターズで錦織が敗れた、

 

 

ケビン・アンダーソン(南アフリカとのこと。

 

 

フェデラーが今年も優勝か?

 

 

特に突出しているのが、フェデラーです。

 

fede

このバーゼルでの過去の試合で、11試合も決勝進出を果たし、

 

 

そのうち6度優勝しているというのだから、本当にスゴイですよね。

 

 

まさにレジェンドだと思います。

 

 

きっとこのインドアのハードコートとの相性がいいのでしょう。

 

 

とはいえ、先日行われた上海マスターズでも、昨年優勝していたフェデラーは、

 

 

初戦(2回戦)で、A・ラモス=ヴィノラス(スペイン)に、いきなりまさかの敗退を

 

 

喫していましたよね。

 

 

ですから、いくら強いレジェンドのフェデラーであっても、

 

 

何が起きるかわからないのがテニスなのです。

 

 

そういったことも踏まえて観戦していくのも、ファンとしては楽しいですよね。

 

 

大会初優勝を、虎視眈々と狙っているのが、ワウリンカです。

 

 

今季のワウリンカは、昨季よりも更に強くなっている感じがします。

 

 

4大大会のウィンブルドンでも初優勝を果たし、先日の楽天ジャパンオープンでも

 

 

初優勝していました。

 

 

浮き沈みや波があると言われてきた、ワウリンカ。

 

 

フェデラーとはまた一味違った、渋い片手バックハンドのショットが決まると、

 

 

さすがに、かっこいいなぁと思ってしまいます。

 

 

頑張って欲しいですね。

 

 

そして、ナダル

 

 

失速気味だったナダルですが、少しずつ輝きを取り戻してきていますね。

 

 

ナダルはやはり、あのガッツ溢れる熱いプレーで、

 

 

私達ファンを魅了してもらいたいなと思います。

 

 

他の期待の出場選手は?

 

 

他にも、M・チリッチ(クロアチアや、

 

 

若手有望株の18歳、B・チョリッチ(クロアチア

 

 

錦織とツアーファイナルを争っている、R・ガスケ(フランス)

 

 

イケメンのD・ティエム(オーストリアなど、

 

 

期待の選手が多く出場します。

 

 

バーゼルは寒いでしょうが、インドアコート内は、熱いプレーが光りそうですよね。

 

 

インドアならではの、スポットライト演出も、

 

 

見逃せない見どころかなと思います。

 

 

テレビ放送予定は?

 

 

今回のスイスインドア2015のテレビ放送はですが、

 

 

CSのGAORAと、BS朝日が放送を予定しています。

 

 

GAORAは、10/31(土)準決勝と、11/1(日)決勝を生放送。

 

 

BS朝日では、11/1(日)の決勝を放送予定ですが、変更の可能性もあるとのこと。

 

 

やはり錦織の出場がないということで、

 

 

残念ながら、全試合の生放送はしてくれないですね。

 

 

でも、準決勝からの試合は見逃せないですね。

 

 

今年は誰が優勝するのか?

 

 

楽しみに観戦したいと思います。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク