錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

ATPワールドツアーファイナル2015 錦織とフェレールが並んだ!どうなる出場権!試合日程やテレビ放送予定は?

スポンサードリンク

promo216687684

ツアーファイナル 錦織とフェレールが並んだ!

 

 

11月15日から開幕する、ATPワールドツアーファイナルズ。

 

 

今季ツアーで獲得したポイントの、上位8名のみが参加できる

 

 

とても栄誉ある大会ですが、

 

 

我らが錦織圭の出場は、残念ながらまだ確定されていません。

 

最新ランキングがコチラ

 

先週までの錦織のランキングは、6位だったのですが、

 

 

ダビド・フェレール(スペイン)が、エルステバンクオープンで優勝したため、

 

 

500ポイント差だった錦織に、昨日一気に並ばれてしまいました。

 

20151026_546

フェレールは、本当にスゴイというか、さすがですよね。

 

 

ナダルもそうですが、フェレールは、絶対に諦めない姿勢と、

 

 

毎回ガッツ溢れる全力プレーで、私達を常に魅了してくれる選手だなぁと毎回思います。

 

 

今季はこれで5勝目、通算で26勝目を達成したとのこと。

 

 

素晴らしいですね。

 

 

さて錦織としては、ますます後がなくなりました。

 

 

ツアーファイナルの出場枠はあと2つです。

 

 

今回スイスインドアを、右肩痛のため欠場している錦織ですが、

 

 

残す試合は、あと1試合。

 

 

11/2(月)から始まる、BNPバリパマスターズのみです。

 

 

実際問題錦織は、出場は本当にできるのでしょうか?

 

 

どうなる出場権&ランキング!

fainal1

最終戦ランキングを見てみると、現在フェレールと全く同じ、

 

 

3945ポイントになっていますね。

 

 

ただ、9位のツォンガは、今週どこの大会にも出場していませんので、

 

 

仮に来週からのマスターズで優勝したとしても、錦織のポイントには届かない。

 

 

残すは、現在10位のガスケです。

 

 

ガスケは、現在スイスインドアに出場しています。

 

 

ただ、ガスケが錦織のポイントを逆転するには、

 

 

今回のバーゼルとパリマスターズの両方を優勝しなければ、

 

 

逆転することはできません。

 

 

非常に厳しい可能性ですが、まだガスケにもチャンスはあるものの、

 

 

錦織を逆転することは、かなり難しいと言えます。

 

 

そうなると、仮に錦織が、来週のパリマスターズをまた欠場したとしても、

 

 

ほぼ錦織の逃げ切りが決まるのではないか、ということですね。

 

 

まぁ何が起こるかわからないのがテニスですから、

 

 

最後までわかりませんけどね。

 

 

ということで、スイスインドアのガスケ戦に、

 

 

今週は注目ですね。

 

 

テレビ放送予定は?

 

 

現在決まっているのは、CSのGAORAのみ生中継が予定されています。

 

 

昨年はBS朝日で、松岡修造氏の解説で放送がありましたね。

 

 

今年はどうでしょうか?

 

 

できればBS朝日で今年もやって欲しいですね。

 

 

とにかく、早く錦織の出場が確定になって欲しいなと思います。

 

n-5

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

スポンサードリンク