錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

BNPパリバマスターズ2015 錦織圭は第6シード!右肩痛の具合は?地上波 NHKのテレビ放送予定など?

スポンサードリンク

1Xp1XLYF

錦織圭は第6シード!

 

 

BNPパリバマスターズ2015が、いよいよ11/2(月)から開幕します。

 

 

そしてマスターズといえば、ATP1000の大きな大会で、

 

 

ジョコビッチを始め、ビッグネームの選手の殆どが出場する試合なのです。

 

 

ですから、必然的にドローサイズも48と大きいですし、

 

 

各メディアからの注目も、かなり高いですよね。

 

 

さて、我らが錦織圭ですが、今回第6シードで出場するとのこと。

 

BNPパリバマスターズ2015 ドロー表

 

本音を言えば、待ちに待ってました!という感じなのですが、

 

 

ただ、今まさに行われている『スイスインドア2015』に、

 

 

右肩痛のため欠場し、調整に当てていた錦織圭

 

 

実際のところ、今回のパリには本当に良い状態で出場できるのでしょうか?

 

 

沈黙の錦織、右肩痛の具合は?

 

 

今回のマスターズは、錦織にとって、ツアーファイナル前の今季最終ツアーであり、

 

 

今季最後のマスターズになります。

 

 

そして、マスターズでまだ未勝利の錦織圭

 

 

ツアーファイナルの出場も、まだ未確定ではありますが、

 

 

錦織としては、試合に出て、1つでも勝ち上がり、

 

 

少しでもポイントを上積みしたいでしょうし、願わくば、

 

 

優勝もしたいと思っていることでしょう。

 

 

ただそんな中、一番気になるのは錦織の右肩の状態です。

 

 

スイスインドアを欠場する際も、大したケガではないが、

 

 

大事を取り、右肩を休ませるために欠場という選択をしたのですから、

 

 

きっと、状態は好転しているはず、、、ですよね。(^_^;)

 

 

ただいつもなら、公式ブログやツイッターフェイスブックなどで、

 

 

練習風景やコメントをアップするはずなのに、今回はなしのつぶて。

 

 

沈黙が続いています。

 

 

ただ、出場予定ではあるので、今回ドロー表にも、

 

 

第6シードで名前が入っているということなのでしょうから、

 

 

錦織の出場を信じたいですね。

 

 

そして、ツアーファイナル前に、良い状態のアピールを期待したいですし、

 

 

出来れば、ベスト8、ベスト4と勝ち上がる錦織が観たいなと思っています。

 

 

地上波 NHKのテレビ放送予定など

 

 

今回のパリバマスターズのテレビ放送予定ですが、

 

 

NHK BS1で生放送が決定しています。

 

 

それ以外では、お馴染みのCS GAORAでも、生放送が決定していますね。

 

 

もちろん錦織が出場して欲しいという思惑は、テレビ局側も当然あるのでしょうけど、

 

 

観戦する私達ファンも、今回のマスターズは出て欲しいですし、

 

 

是非観たいと思っています。

 

 

できるだけ、良い状態で出場して欲しいですが、どうでしょうか?

 

 

早く錦織の元気な姿が観たいですね。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

スポンサードリンク