錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 2年連続ツアーファイナル出場決定!記者会見でパリバの目標は優勝?肩の状態は?ブログも更新!

スポンサードリンク

n1

2年連続ツアーファイナル出場決定!

 

昨日のスイスインドア準決勝で、ガスケがナダルに敗れたため、

 

 

錦織圭の、2年連続ツアーファイナルの出場が決定しました。

 

 

おめでとうございます!

 

ツアーファイナルランキング

 

正直、この結果にホッとしましたね。

 

 

まぁほぼツアーファイナルの出場は決定的ではあったものの、

 

 

確定されるまでは、何が起こるかわかりませんからね。

 

 

本当に心から良かったなと思います。

 

 

そして、現在のツアーファイナルランキングでは、

 

 

錦織とフェレールが、同じポイントの7位ということで並んでいます。

 

 

フェレールは、先週のエレステバンクオープン(ATP500)で、

 

 

優勝はしたものの、現在開催中のバレンシアオープン(ATP250)に出場予定でしたが、

 

 

右肘痛を理由に欠場しています。

 

 

恐らく、フェレールも錦織同様、明日からのパリバマスターズと、

 

 

ツアーファイナルに照準を合わせているのでしょう。

 

 

明日から開幕のパリバマスターズで、フェレールより少しでも順位を上げて、

 

 

是非単独7位で、ツアーファイナルを迎えて欲しいなと思います。

 

 

パリバの目標は優勝?!肩の状態は?

 

 

先程、錦織がパリバマスターズ開幕前に記者会見を開いたとのこと。

 

 

上海マスターズ以降、沈黙していた錦織圭

 

 

記者会見では、『僕は生きています(笑)』という、お得意の錦織語録で、

 

 

記者たちを笑わせたようですね。

 

 

やはり一番気になるのは、右肩の状態ですよね。

 

 

上海で痛めて、大事を取るということで、スイスインドアも欠場したわけですから。

 

 

本人曰く、『肩の状態はとてもいい。深刻ではなかったが、

 

 

大事を取って出場しなかった。』とのこと。

 

 

とりあえず、安心しましたね。とても状態が良いというのなら、

 

 

これは期待していいのでしょうか?

 

 

昨年のパリバマスターズでは、ベスト4だった錦織。

 

 

今年は、是非マスターズ初優勝をして頂いて、ツアーファイナルに向けて、

 

 

箔をつけて欲しいなと思います。

 

 

ブログも更新!

 

錦織が、ブログも更新しましたね。

 

 

いつも大事な試合の前後や、何か特別なことがあった時、報告などは、

 

 

ブログやフェイスブックなど、SNSを更新する錦織。

 

 

今回ようやく更新して、自分の言葉で語ってくれましたね。

 

n3錦織圭公式ブログより

なんとなく、いつもながらこの文面、ほんわかしてて癒されますね。

 

 

錦織は、どことなく天然というか、マイペースというか、

 

 

記者会見でも、よくジョークなどを言って、記者たちを笑わせてるニュースを見ますが、

 

 

この雰囲気なら、大丈夫だろうと思ってしまいます。

 

 

久々の試合ですし、楽しみながら応援したいと思います。

 

 

とにかく、マイペースで、いつもの錦織圭で、

 

 

マスターズも頑張って欲しいですね。

 

 

20151029_546_800_03

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク