錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

BNPパリバマスターズ2015錦織 初戦突破!3回戦の相手は苦手のガスケ!肩の具合は?日程&テレビ放送

スポンサードリンク

20151104_546_1

パリバマスターズ 錦織圭が初戦突破!

 

今季マスターズの最終戦、BNPパリバマスターズ2015が開幕し、

 

 

3日目の今日、我らが錦織圭が、初戦となる2回戦で登場してきました。

 

 

パリでのユニフォームは、目が覚めるような鮮やかな水色のポロシャツで、

 

 

中々爽やかに登場してきましたね。

 

 

対戦相手は、世界ランク32位の、J・シャーディ(フランス)でした。

 

 

過去の対戦成績は、2勝2敗の五分ということで、

 

 

決して相性の良い相手ではないということ、

 

 

スイスを回避しての今回のパリということで、

 

 

肩の調子も気になりますが、試合勘という意味でも、どんな試合展開になるか、

 

 

興味深く見守りました。

 

 

結果、7-6 (7-4), 6-7 (6-8), 6-1のフルセットで、辛くもなんとか勝利し、

 

 

3回戦進出を決めました!

 

 

地元フランスでの戦いは、錦織にとっては完全にアウェーでしたが、

 

 

とりあえず、勝てて良かったです。ホッとしましたね。

 

 

まずは、おめでとうございます。

 

 

1つ勝って、錦織自身も、ホッとしたのではないでしょうか?

 

 

3回戦の相手は?

 

gasquet20131102

3回戦の相手が決まりました。

 

 

まぁ予想通り、世界ランク9位で、第10シードのR・ガスケ(フランス)です。

 

 

BNPパリバマスターズ2015 ドロー表

 

 

錦織にとって、ガスケとは6度目の対戦になります。

 

 

ただ残念なことに、錦織は過去5試合で1度もガスケに勝てておらず、5連敗中の相手。

 

 

今まで1セットしか取れていないという、かなり苦手な相手との対戦になります。

 

 

なぜガスケが苦手なんでしょうね。

 

 

ただ、試合をやる前から、無意識にも苦手だという意識を持ってしまうと、

 

 

B・ペールの時のように、あっさり敗けてしまう可能性もありますから、

 

 

世界ランキング上では、錦織の方が格上なんですから、

 

 

自信を持って試合に臨んで欲しいですし、もちろん勝って、4回戦に進んでもらいたいですね。

 

 

また、相手がフランス人ということで、3回戦も完全アウェーな試合になるかと思いますが、

 

 

その状況を是非楽しんでもらいたいですね。

 

 

肩の具合は?

 

スイスインドアを回避したのが良かったのか、

 

 

調子良さそうでしたね。

 

 

パリでの試合の後には、ツアーファイナルのロンドンも待っているわけですから、

 

 

慎重に、そして大胆に勝ち進んで欲しいですね。

 

 

日程&テレビ放送

 

テレビは、BS1GAORAで生放送が決定しています。

 

 

次の3回戦は、早速明日行われます。

 

 

試合時間はまだ未定です。

 

 

この後の試合からは、超強豪ばかりとの対戦になりますね。

 

ガスケ

マレー

フェデラー

ジョコビッチ

 

順調に勝ち進めば、こんなメンツとの戦いになるでしょう。

 

 

ガスケに勝てても、その後BIG4との戦いが待っているという、

 

 

なんとも恐ろしいドローですね。(^_^;)

 

 

とにかくまずは、1戦1戦集中していくしかないですね。

 

 

頑張れ錦織圭

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

スポンサードリンク