錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 ツアーファイナル出場OK!左脇腹の状態は100%大丈夫?オフィシャルアプリで近況報告。

スポンサードリンク

n1

錦織圭 ツアーファイナル出場OK!

 

11/15から行われる、ATPワールドツアーファイナルズに、出場を予定している錦織圭ですが、

 

 

先日のパリバマスターズで、苦手のガスケとの試合中に、腰や左脇腹を痛めたことで、

 

 

途中棄権してしまった錦織圭

 

 

それ以降、ツアーファイナルズに本当に出場できるかどうか心配されていましたが、

 

 

錦織のエージェントであるO・R・ヴァン=リンドンク氏によると、

 

 

錦織の今季の目標としていた、ツアーファイナルへの出場は、大丈夫と発表されたとのこと。

 

 

良かったですね~。

 

 

確かに錦織としても、今季の最後の試合ですし、この大会に出場するために、

 

 

この1年頑張ってきたわけです。

 

 

出場が確定されているのに、もし出れないということになったら、

 

 

本人もきっと、超残念な気持ちになったでしょうからね。

 

 

左脇腹の状態は、本当に100%大丈夫?

 

そのエージェントによると、錦織は、来週にも練習を再開できるとのこと。

 

 

また、パリで検査を受けた結果、左脇腹の状態も、軽い炎症という診断で、

 

 

100%大丈夫とのことでした。

 

 

よく野球選手が脇腹を痛めると、短くても全治2週間くらいかかると言われているので、

 

 

本当に大丈夫なのか不安ではありますが、

 

 

軽い炎症ということですし、100%大丈夫ということなら、

 

 

きっと大丈夫なのでしょうね。

 

 

まずは出れることになって、本当に安心しました。

 

 

オフィシャルアプリで近況報告

 

錦織自身も、ファンに向けて、自身のオフィシャルアプリで、

 

 

近況報告してましたね。

 

「近況報告です。この2日間パリでドクターに診てもらいました。

そして全ての検査の結果は良好なものでした。

ロンドンでは100パーセントの状態になるでしょう。

皆さん、ロンドンで会いましょう。」

オフィシャルアプリ「KEI NISHIKORI」より

 

錦織自身が一番楽しみにしているツアーファイナル。

 

 

ここ最近、疲労の蓄積が原因なのか、精彩を欠いたり、ケガだったりで、

 

 

いいところでの敗戦が多かった錦織。

 

 

このツアーファイナルは、今季のトップ8が集う戦いだけあって、

 

 

勝ち上がるには相当厳しいでしょうし、タフな戦いになることと思います。

 

 

もちろん、錦織自身もそれは十分承知のことと思いますが、

 

 

この1年、良いことも悪いこともひっくるめて、

 

 

そのすべての集大成として、このツアーファイナルで、思いっきり戦って欲しいですし、

 

 

出来れば、有終の美を飾ってもらいたいですね。

 

 

私も今季最後の大会の集大成として、思いっきり応援したいと思います。

 

 

頑張れ錦織圭!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

スポンサードリンク