錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭2度目のツアーファイナル!初戦はジョコビッチと対戦!試合日程とテレビ地上波NHK放送予定!

スポンサードリンク

20151112_546

錦織圭2度目のツアーファイナルに挑戦!

 

いよいよ11月15日から開幕する、

 

 

男子テニスツアーのATPワールドツアー・ファイナル

 

 

現在、世界ランク8位の錦織圭が、昨年に続き2年連続で出場します。

 

 

昨年は、初めて世界ランキングトップ10入りし、全米オープンでも準優勝するなど、

 

 

輝かしい実績を作り、世界中にその名を轟かせてきました。

 

 

そして、今シーズンの自身の目標でもあった、

 

 

ワールドツアーファイナルに戻ってくる!という目標を掲げ、

 

 

この1年、頑張ってきましたよね。

 

 

ただ、頑張ってきたものの、中盤以降からはその快進撃が薄れ、

 

 

あと一歩及ばなかったり、怪我や疲れなどにより、ミスが重なったり、棄権したりで、

 

 

ここまで、不本意な成績になって終わっている今季でした。

 

 

まぁそれでも、前半でコツコツ貯めて稼いだポイントで、

 

 

なんとか世界ランク8位と、このツアーファイナルに滑り込んで、

 

 

最後の切符を手にすることが出来たのは、本当に良かったと思います。

 

 

やはり、このワールドツァーファイナルは、

 

 

テニス選手であれば、誰もが出たい大会だと思いますし、

 

 

この大会に出るだけで、ステータスを感じることも出来る、

 

 

レベルの高い選手だけで争う大会だけあって、モチベーションもかなり高い状態で、

 

 

試合ができるというのが、やはり最大の魅力ですよね。

 

 

今シーズンの、最後を締めくくる大会なのですから、

 

 

相当気合いも入っていることでしょう。

 

 

2度目のツアーファイナル。

 

 

錦織が、今年の最後にどんな戦いを魅せてくれるか、注目ですね。

 

 

初戦はジョコビッチと対戦!

 

 

このツアーファイナルは、4選手が2グループに分かれて、戦うというルールで行われます。

 

 

それを予選ラウンドロビンと言うそうで、予選では各選手が3試合を戦い、

 

 

各ブロックの上位2選手、計4選手が決勝トーナメントへに進出し、

 

 

準決勝、そして決勝が行われるシステムとのこと。

 

 

組合せは以下になります。

 

【グループ・スタン スミス】

(1)N・ジョコビッチ

(3)R・フェデラー

(6)T・ベルディヒ

(8)錦織圭

 

【グループ・イリ ナスターゼ】

(2)A・マレー

(4)S・ワウリンカ

(5)R・ナダル

(7)D・フェレール

 

錦織は、ジョコビッチフェデラーと同組ですね。

 

わぉ~!って感じです。(^_^;)

 

 

そして錦織の初戦は、ジョコビッチとの対戦になります。

 

 

錦織とジョコビッチの対戦は、今回が通算7度目になります。

 

 

過去は2勝4敗と錦織が負け越していますし、

 

 

今年のジョコビッチは圧倒的な強さで、断トツの実績を出していますから、

 

 

そこに錦織がどう立ち向かっていくのかが、注目ですね。

 

 

試合日程と地上波NHK放送予定!

 

初日15日の試合スケジュールは以下になります。

 

 

第2試合 日本時間:15日 23時開始予定

錦織圭 vs N・ジョコビッチ

 

 

第4試合 日本時間:16日 5時開始予定

R・フェデラー vs T・ベルディヒ

 

 

テレビ放送は、地上波ではNHKBS1)と、

 

 

CSではGAORAで生中継の予定です。

 

 

楽しみですね!

 

 

今年最後に試合ですから、全力で応援したいと思います。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

スポンサードリンク