錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【ツアーファイナル】錦織の初戦はジョコビッチに完敗!わずか65分で敗戦!次戦の相手は?

スポンサードリンク

20151116_546_04

錦織の初戦はジョコビッチに完敗!

 

錦織の2度目のツアーファイナル初戦は、ほろ苦スタートになりました。

 

 

ツアーファイナル初日。

 

 

今シーズン絶好調の世界ランク1位、ジョコビッチとの初戦。

 

 

錦織圭は、パリで左脇腹痛による途中棄権後、

 

 

この1週間、今シーズン最後の試合に臨むべく、

 

 

しっかり調整してきたのだと思いますが、

 

 

ジョコビッチがやはり強すぎましたね。

 

 

1-6, 1-6のストレートで敗れ、黒星スタートを喫っしてしまいました。

 

 

正直、見ていて立ち入る隙がまったくありませんでしたよね。

 

 

ジョコビッチ、本当に強すぎます!

 

 

錦織も、ジョコビッチの強さを認めつつも、

 

 

1-6、1-6というスコアで敗れてしまったことについては、

 

 

さすがに、「このスコアは恥ずかしい」と漏らしていましたね。

 

 

実際、この日の錦織のファーストサーブは中々入らず、

 

 

得意のバックハンドの精度も低かったですから、

 

 

必然的に、自身のサービスゲームで苦戦を強いられていました。

 

 

ジョコビッチは、そんな錦織の隙を一瞬たりとも逃さないんですよね。

 

 

あんなに強いのに、どんどん攻めてきますし、コントロールも抜群。

 

 

守備も鉄壁で、いくら錦織がいいショットを打っても、

 

 

どこまでも拾ってきますからね。

 

 

結果、2セットとも、2ゲームずつブレイクされて、

 

 

あっという間の65分で終了してしまいました。

 

 

残念です。

 

 

これでジョコビッチは、インドアコート38連勝。

 

 

このジョコビッチの勢いを、誰も止められそうにないですね。(^_^;)

 

 

次戦の相手は?

 

次戦の相手は、同組のフェデラーベルディヒの予定です。

 

 

錦織戦の後に行われた、フェデラーベルディヒの試合では、

 

 

フェデラーがストレート勝ちでしたね。

 

 

いずれにしても、決勝トーナメントに進むためには、

 

 

フェデラーベルディヒ、両者に勝つしかありません。

 

 

もう後がないのですから、

 

 

フィジカル、メンタルとも、しっかり整えて、

 

 

次戦に備えて欲しいですね。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

スポンサードリンク