錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【ツアーファイナル】錦織次戦の相手はベルディヒ!鍵はファーストサーブの精度!試合日時は?

スポンサードリンク

20151117_546_11

錦織次戦の相手はベルディヒ

 

ATPワールドツアーファイナル第2戦。

 

 

錦織は、同組のT・ベルディヒと本日対戦します。

 

 

前回初戦のジョコビッチ戦で、恥ずかしいスコアと本人も評し、

 

 

 

いわゆるボロ負けを喫してしまったわけですが、

 

 

 

 

やはりその一番の敗因は、

ファーストサーブの精度が悪かったことだと思います。

 

 

 

実際、そのファーストサーブは、52%しか決まっていませんでしたから、

大きな要因だったと言わざるを得ないでしょう。

他の選手との対戦ならともかく、

 

 

 

相手が鉄壁且つ完璧なジョコビッチの場合、

凡ミスは許されないですし、ましてやファーストサーブが入らないのは

正直論外でした。

錦織の体調が万全ならともかく、100%の状態ではないようなので、

いかに省エネで戦えるかということを考えると、

 

このファーストサーブの精度は、

やはり絶対的に上げていかなければいけないと思います。

錦織自身も、マイケルチャンコーチも、それはよく理解しているからか、

入念にサーブのフォームやトスの位置などを確認し、

昨日はかなり練習していたようですね。

1日練習して、劇的に良くなるのかどうかはわかりませんが、

課題は明確なのですから、

とにかく意識して、ベルディヒ戦に臨むしかないですよね。

 

 

 

ベルディヒには勝てるのか?

TB1

さて、ベルディヒとの対戦ですが、

 

 

 

過去の対戦成績としては、3勝1敗で勝ち越しています。

 

 

 

ただ、最後に対戦したのは3年前のジャパンオープンとのことですので、

 

 

 

そこからお互い成長しているわけですから、

 

 

 

あまり当てにならないデータかも知れませんね。

ただ、同組の選手では、唯一勝ち越している相手ですし、

 

 

 

このベルディヒ戦に勝たないと、

決勝に進むのは、かなり厳しくなるでしょうね。

是非とも今日の試合は、勝って、

次のフェデラー戦に繋げて欲しいなと思います。

試合時間とテレビ放送は?

 

今日(11/17)の試合時間ですが、

 

 

 

23時より開始予定とのこと。

 

 

 

テレビ放送は、地上波ではNHK総合

 

 

 

CSではGAORAが完全生放送とのことですので、

 

 

 

試合観戦準備万端で、テレビの前でスタンバイしましょう。

 

 

 

今日こそ、いつもの錦織のテニススタイルで、

勝てますように!

応援していきましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク