錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【ツアーファイナル】錦織圭ベルディヒを撃破!次はフェデラーと対戦!準決勝進出なるか?試合予定と時間は?

スポンサードリンク

20151118_546_02

錦織圭ベルディヒを撃破!

 

 

ATPワールドツアーファイナル3日目。

 

 

 

錦織は、同組のT・ベルディヒと約3年ぶりに対戦。

 

 

 

7-5, 3-6, 6-3のフルセットで下し、

 

 

決勝トーナメント進出に一歩前進しました。

 

 

 

おめでとうございます!

 

 

 

良かったですね~。

 

 

 

正直、久しぶりに錦織の勝ち試合を見たような気がしました。(^_^;)

 

 

 

やはり勝ち試合は面白いですし、当たり前ですが、後味がいいですよね。

 

 

 

ただ、もうちょっと楽に勝てた試合だったと思います。

 

 

 

何度もブレークチャンスを握りながら、あと一歩のところで、

 

 

 

ポイントを取れず、決めきれないところがけっこうありましたよね。

 

 

 

見ているこちらも、少々フラストレーションがたまりました。(^_^;)

 

 

 

いつもは勝負強い錦織が、今シーズン中盤以降から、そのような展開が続いており、

 

 

 

それが最近の不調の原因でもあるのかなと思っていました。

 

 

 

ただ、それでもなんとか我慢し、勝ちを引き寄せて、

 

 

 

ベルディヒに勝てたのは、錦織の中でも、

 

 

 

かなり大きな自信になるのではないかと思います。

 

 

 

しかも今日は、かなり気合いが入っていましたね。

 

 

 

錦織の表情も、かなり集中しているなというのがこちらにも伝わってきました。

 

 

 

それと、調整してきたファーストサーブが、けっこう入っていたことも大きかったと思います。

 

 

 

やはり1つ勝つのとそうでないのとでは、精神的にもかなり変わってきますからね。

 

 

 

勝てて本当に良かったと思います。

 

 

 

次はフェデラーと対戦!

 

 

これで錦織としては、1勝1敗

 

 

 

同組4名のうち、準決勝に進出できるのは上位2名のみ

 

 

 

次戦は、ロジャーフェデラーと対戦します。

 

 

 

ただ驚いたことに、今日行われたジョコビッチフェデラー戦で、

 

 

 

今シーズン最強のジョコビッチに、なんとフェデラーが勝ったのです。

 

 

 

これで準決勝進出が、かなり激戦になりましたね。

 

 

 

錦織が準決勝に進出するには、あと1勝は絶対必須です。

 

 

 

果たしてどうなるのでしょうか?

 

 

 

勝負の行方が気になりますね。

 

 

 

試合時間は?

 

 

次戦の錦織戦は、11/19(木)になりますが、

 

 

 

試合時間はまだ決まっていません。

 

 

 

詳細決まり次第またお知らせします。

 

 

 

テレビ放送は?

 

 

連日、地上波ではNHK、CSではGAORAで生放送してくれています。

 

 

 

地上波で見れるのはありがたいですよね。

 

 

 

錦織が、フェデラーに勝てるように全力で応援していきましょう。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

スポンサードリンク