錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【ツアーファイナル】錦織自力突破消滅!準決勝への可能性は?年間54勝達成!フェデラー攻略の鍵とは?

スポンサードリンク

123

錦織がフェデラーに勝っても準決勝に進出できない?!

 

ATPワールドツアーファイナル、大会5日目。

 

 

本日23時より、錦織圭VSロジャー・フェデラーの対戦が行われます。

 

 

前回の試合で、T・ベルディヒを破って、今大会初勝利を飾った錦織圭

 

 

準決勝に進出するためには、次戦のフェデラーに勝つことが絶対条件でした。

 

 

しかし、錦織戦の後に行われた、ジョコビッチVSフェデラーの試合で、

 

 

ジョコビッチがまさかの敗戦を喫してしまったのです。

 

 

そうなると、仮に今日のフェデラー戦で錦織が勝ったとしても、それだけでは

 

 

準決勝に進めないことがわかりました。

 

 

要するに、錦織の自力での突破はなくなったということなんです。

 

準決勝に錦織が進出するためには?

1

thetennisdaily出典

まず絶対に、今日のフェデラー戦で錦織が勝つこと。

 

 

そして、その後の試合で、ジョコビッチベルディヒに負けること。

 

 

これしか方法はありません!

 

 

これなら、錦織が1位でグループも通過できるのです。

 

 

ただ、錦織が仮に今日のフェデラーに勝ったとしても、

 

 

ベルディヒが、ジョコビッチに勝てる可能性は、残念ながらかなり少ない気がします。

 

 

まぁそれでも、錦織の今やるべきことは、

 

 

目の前のフェデラー戦に立ち向かっていくことですね。

 

 

そして、なんとしてもフェデラーに勝つしか、道はないのですから。

 

 

とにかく絶好調のフェデラーから、いかにポイントを奪い、

 

 

ブレークし、セットを取って勝ちに繋げられるか、そこに集中してほしいですね。

 

昨年と同じ54勝達成!

 

昨年の2014年は錦織が、大ブレークした年でしたね。

 

 

全米オープンで初のファイナリスト(準優勝)になったり、ツアー年間4勝や、

 

 

世界ランキング初のトップ10入りなど、

 

 

世界にも名前を知らしめた年だったと思います。

 

 

トータルの勝利数を調べてみると、年間54勝だったわけですが、

 

 

今年も、昨年と同じ54勝を、ベルディヒ戦でようやく達成しましたね。

 

 

後半の失速はあったものの、昨年と同じ54勝を達成したことは、

 

 

本当に素晴らしいことだと思います。

 

 

もちろん錦織の潜在能力は、こんなもんじゃありませんよね。

 

 

まだまだ伸びしろはたくさんあると思います。

 

 

来シーズンに向けて、良いスタートを切るためにも、

 

 

今日のフェデラー戦は、全力プレーで、私たち日本のファンを

 

 

魅了して欲しいなと思います。

 

 

フェデラー攻略の鍵とは?

 

フェデラーは現在世界ランキング3位ですが、今大会はジョコビッチも破るなど

 

 

絶好調な試合展開をしています。

 

 

まず、フェデラーに勝つためには、フェデラーのサービスをいかにブレークできるか。

 

 

そして、ベルディヒ戦で復調してきた、ファーストサーブの確率をいか,に上げるか。

 

 

ここにすべてかかっていると思います。

 

 

錦織はフェデラーが大好きで、試合ができるだけで嬉しようですが、

 

 

やはり試合ですから、気を抜かずに、立ち向かっていって欲しいですね。

 

 

がんばれ!錦織!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク