錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭ブリスベン国際2016トミックに敗れベスト4ならず!ダブルスの試合日時は?

スポンサードリンク

n5

錦織圭トミックに敗れる!

 

本日行われた、ブリスベン国際テニス、シングルス準々決勝。

 

我らが錦織圭は、第7シードで世界ランク18位のB・トミック(オーストラリア)に、

 

3-6、6-1、3-6のフルセットで敗れ、4年連続ベスト4にはなりませんでした。

 

n6

正直、準々決勝でトミックに敗けるとは思っていなかったこともあり、

 

非常に残念というのが率直な感想です。

 

というのも、トミックには過去2戦2勝と、錦織にとっては

 

とても相性が良いと思っていたからです。

 

ただ今日のトミックは、昨年までのトミックではありませんでした。

 

地元開催ということもあり、当然会場の雰囲気もトミック寄りで、

 

アウェイ感もたっぷりありましたが、それ以上にトミックは、

 

いつもより早い攻撃やサーブで、錦織を随所で揺さぶってきていましたよね。

 

要は、今回は相手が1枚上手だったのだと思います。

 

n9 n8 n7

だからといって、今回それ程錦織が悪かったわけではなかったと思うんですよね。

 

ただ、ここぞという時に一段ギアを上げて、

 

ポイントが取れなかったことが、結果的に第1セットも、

 

第3セットもブレイクされてしまった要因だったのかなと思いました。

 

ブリスベン国際全豪オープンの前哨戦

 

このブリスベン国際は、1/18から始まる全豪オープンの前哨戦という位置づけで、

 

あくまでも慣らし的な部分が多い大会でもあったと思います。

 

錦織にとっても、今シーズンの1試合目ということで、

 

ある意味では、気合いも入れていた部分もあったと思いますので、

 

今回格下の選手に敗けてしまったことは、錦織自身も正直悔しかったと思います。

 

ただ、全豪のサーフェスに近いこのハードコートで、

 

事前に試合をして、実際に慣れておくことができたことや、

 

ダブルスではありますが、昨年の全米覇者に勝ったということは、

 

とても大きな収穫になったのではないでしょうか。

 

ダブルスの準決勝の試合日時は?

 

さて、まだ錦織にはダブルスが残っています。

 

錦織 圭/ G・ディミトロフ組 vs. J・ダックワース/ C・グシオネ組

 

試合日時は、日本時間9日、14時30分以降に行われる予定です。

 

前回、昨季の全米覇者を破った勢いに乗って、

 

こうなったら、ダブルスで初優勝してしまうというのもいいかもですね。(^_^;)

 

ダブルスはシングルスとは違って、チームプレーですから、

 

また違った意味での面白さもありますよね。

 

思う存分プレーして欲しいですね。

 

追記:ダブルスは、ペアのディミトロフが故障したため、

準決勝は棄権敗退となりました。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク