錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭全豪オープンテニス2016ドロー表発表!地上波、NHK、テレビ放送予定まとめ

スポンサードリンク

zengo

全豪オープンテニス2016ドロー表発表!

 

ついに、今シーズン最初のグランドスラム(4大大会)、

 

全豪オープンテニス2016が、1/18(月)から開幕しますね。

 

個人的には、今からワクワク、ドキドキのカウントダウンが始まっています。(^_^;)

 

我らが錦織圭の今シーズンを占う、大事な大事な大会ですから、

 

きっと本人も相当気合いが入っていることでしょう。

 

さて、本日その全豪オープン2016のドロー表の発表がありましたね。

 

全豪オープン2016ドロー>>

 

ドロー表の発表があると、本当にいよいよという感じがしますが、

 

しっかりこのグランドスラムで勝ち上がっていくために、

 

このドロー表を見ながら、全豪オープン2016の展望について考えていきたいと思います。

 

全豪オープンで錦織が勝つための展望

 

早速、ドロー表の錦織山を見てみましょう。

d5

今回錦織は、第7シード全豪オープンを迎えることになったわけですが、

 

錦織の山にはなんと、ジョコビッチがいる山なんですね。

 

ということは、順調に勝ち進んでいくと、

 

早くも準々決勝で、ジョコビッチと対戦するということになるのですね。

 

とにかくここが、最大の山場になるのでしょう。

 

もちろん、その準々決勝まで勝ち進むまでには、

 

一筋縄ではいかない選手が待ち受けているわけですが。

 

例えば昨年後半、錦織を散々苦しめた曲者のペア(ペール)です。

 

全米オープン初戦や、楽天ジャパンオープンの準決勝で、

 

まさかの敗戦を喫してしまった因縁の相手ですね。

 

今回、第17シードということで、もしかしたら4回戦で対戦する可能性があります。

 

同じく4回戦で対戦する可能性のある、第9シードのツォンガですね。

 

ツォンガとの対戦成績は、錦織が4勝2敗で勝ち越しているのですが、

 

昨年の全仏オープンの準々決勝で、敗戦を喫している相手です。

 

ペアもツォンガもフランス人ということで、

 

昨年錦織は、フランス人には弱いのではないか?!と思うくらい大事なところで、

 

フランス人選手に負けてしまうということがありましたので、

 

どちらにせよ、昨年のリベンジを絶対にここで果たして欲しい相手ですので、

 

ここは錦織に、とにかく頑張ってもらいましょう。

 

そして、準々決勝でジョコビッチとの対決です。

 

このジョコビッチに勝てるかどうかで、この全豪を制することができるか、

 

波に乗れるかどうかがわかるわけです。

 

錦織がまだ見たことのない世界が、全豪でのベスト8以上なのですから、

 

このジョコビッチに勝てれば、次のステージに行けるということで、

 

是非勝てるように、そこに向けて全神経を集中して頑張って欲しいですね。

 

錦織初戦の相手は?

 

さて、錦織の全豪初戦の相手ですが、このドロー表にもあるように、

 

世界ランキング34位のコールシュライバー(ドイツ)に決まりましたね。

cole

 

錦織との過去の対戦成績を調べたところ、コールシュライバーとは初対戦でした。

 

しかも今回の全豪オープンノーシード選手では、世界最高位ですので、

 

錦織は、初戦でノーシード最強選手と対戦することになります。

 

もちろん、錦織も気合いが入っているでしょうし、

 

それ相応の準備を整えて試合に臨むと思います。

 

 

初戦から試合を観戦するのが楽しみになってきましたね。

 

地上波、NHKなどテレビ放送予定

 

グランドスラム(4大大会)の大会は、WOWOWが放映権を持っています。

 

有料ですが、全試合生中継ですので、がっつり観たいという方は、

 

絶対にWOWOWがおススメです。

 

ただ錦織の活躍を見越して、今回の全豪オープンは、

 

地上波で、しかもNHK総合での放送が決定しています。

 

錦織の試合を中心に、殆どの試合を生中継してくれるスケジュールのようです。

 

嬉しいですよね。

 

これで万全の態勢で応援が出来ます。

 

皆で応援しましょう!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク