錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭全豪オープン2016初戦はいつ?試合時間は?テレビ放送予定

スポンサードリンク

n1

初戦は18日第1試合!試合開始時間は?

 

いよいよ待ちに待った全豪オープン2016が、18日に開幕しますね。

 

我らが錦織圭第7シードに決まり、ドロー表も発表になりました。

 

注目の錦織圭の初戦は、世界ランク34位のP・コールシュライバー(ドイツ)に決定。

 

試合日時は、大会初日の18日のハイセンスアリーナ第1試合、

 

日本時間午前9時に試合開始とのことです。

 

cole

さて、今回対戦するコールシュライバーですが、錦織とは今回が初対戦で、

 

今大会の中ではノーシード最上位選手とのこと。

 

錦織自身も、『なぜ彼がシード選手じゃないのか?』と言っていましたね。

 

それくらいコールシュライバーという選手は、

 

シード選手にふさわしい選手ということなんだと思います。

 

ということで、まずはどんな闘いになるのか、観戦する側としても、

 

とても興味深い初戦となりそうですね。

 

錦織の山は死の山?

 

今回決まったドローを見ていくと、錦織の山は死の山と言われているようですね。

singles_m

確かにドロー表を見ると、錦織にとっては、

 

かなり厳しい組み合わせだということがわかりますよね。

 

順調にシード勢が勝ち進んでいくことを前提にした場合、

 

まず3回戦で第26シードのG・ガルシアロペス(スペイン)

 

4回戦では第9シードのJW・ツォンガ(フランス)か、錦織が苦手としている

 

第17シードのB・ペール(フランス)と対戦予定。

 

そこで何とか勝てたとしても、準々決勝では一番対戦したくない

 

第1シードのN・ジョコビッチセルビア)と対戦する可能性が高いのです。

 

もちろん、この準々決勝でもしもジョコビッチに勝つことができれば、

 

2014年の全米オープンの時のように、勢いもつきますし、

 

波にも乗れると思うのですが、まずはそこまでの道のりは険しいですし、

 

実際に最強のジョコビッチに勝つことも、決して容易ではありませんよね。

 

いずれにしても、1つ1つ勝ち進んでいくしかないのですから、

 

まずは、初戦のコールシュライバー戦に集中して、

 

是非頑張ってもらいたいですね。

 

テレビ放送予定は?

 

全豪オープン2016、グランドスラムという大きな大会だと、

 

地上波のNHKが放送してくれる確率が高いのですが、

 

今回もNHK総合で、錦織の試合をメインに生中継してくれるとのこと。

 

すごくありがたいですよね。

 

もちろん、WOWOWでも連日生中継を予定していますね。

 

これで応援体制は万全なのですから、

 

あとは実際に、我らが錦織圭に1つでも多く勝ち進んでもらって、

 

出来れば悲願のグランドスラム初制覇を達成してもらえたら、

 

本当に最高ですね。

 

それを信じて、テレビの前で応援したいと思います!

 

頑張れ、錦織圭!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

スポンサードリンク