錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

プロテニス界で八百長疑惑?グランドスラム覇者も関与との報道

スポンサードリンク

n7

 プロテニス界で八百長が「横行」?

 

 

とてもショッキングなニュースが入ってきました。

  

プロテニス界で、八百長が横行しているというのです。

  

えーっマジで?!*1

  

その内容としては、過去10年間のうち、テニス四大大会(グランドスラム)の優勝者を含む上位16人のトップ選手が、ウィンブルドンや全仏のような4大大会で、 

八百長に関わってきたとのこと。

 

八百長に関与した選手は誰?

  

BBCによると、この10年間で疑いのある8選手には何度か警告したにも関わらず、証拠がないなどの理由で、今のところお咎めなしで、選手名も非公表のようです。

  

また、グランドスラムのような主要な大会で、1試合平均5万ドル(約580万円)以上の金銭を、八百長との引き換えに提示されていたということも判明。

  

更にびっくりなのが、本日開幕した全豪オープンにも、これらの疑惑の8選手も出場しているというのですから、観戦する側としても、何とも複雑な気持ちですね。

  

もちろん、我らが錦織圭は八百長とは無関係だと信じていますし、そんな輩とは一切関わっていないと思いますが、なんだかな~という暗い気持ちになりますよね。

  

しかし、本当に本当なのでしょうか?

  

まさかテニスの世界でも、こういった怪しい噂が出るとは正直思いませんでした。

  

せっかく全豪オープン開幕で盛り上がっているところ、本当にイヤな報道ですよね。

  

もしもこの報道が本当であれば、なんだか夢がなくなると言うか、今後、心からテニス観戦を楽しめなくなりそうな気もしますよね。

 

n7

  

八百長の誘惑は他のスポーツ界でも。

  

クリーンなイメージが強いプロテニス界でしたが、やはりあまり賞金が稼げない、低ランクの選手にとってみれば、1試合で5万ドルももらえるなら、残念ですが手を染めてしまう選手も中にはいるのかも知れませんね。

  

そして、プロテニス界だけではなく、プロサッカー界ややプロ野球の世界でも 

こういった八百長の疑惑は常にありますよね。 

 

こういう八百長に手を染める選手個人やチーム単体としては、もちろん、本意ではないのでしょうが、喉から手が出るほど欲しいお金を目の前にちらつかせられたら、断るのは非常に勇気がいることなんでしょう。

  

だとしても、真剣に純粋にトレーニングや練習を積み、人生を掛けて戦っている他の選手にとっては、この上なく迷惑且つ失礼な話ですよね。

  

また、私たちファンをも裏切る報道だと思います。

  

今回の報道を受けて、何か更に明るみに出るニュースなどあるのでしょうか?

  

正直本当に複雑ですが、せっかくのグランドスラム、全豪オープンの大事な試合に、水を差さないで欲しいなと思いました。

  

最後までお読み頂きありがとうございました。

  

この記事がお役に立てたなら幸いです。

  

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

 

*1:+_+

スポンサードリンク