錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭全豪オープン2016速報!初戦突破!2回戦の相手は?試合日時は?

スポンサードリンク

 

n5

錦織圭全豪オープン2016初戦勝利!

全豪オープンテニス2016、錦織圭の初戦が先程終わりまして、

 

今大会のノーシード最上位で、世界ランク34位のP・コールシュライバー(ドイツ)に、

 

6-4、6-3、6-3のストレートで、圧巻の初戦突破を果たしました!

 

n1 n2 n3 n4

まずは、おめでとうございます!

 

いやぁ、今日の錦織は安定感がありましたね~。

 

観ていて全く危なげなかったですし、余裕さえ感じるようなプレーでしたので、

 

終始落ち着いて観ていられました。

 

コールシュライバーの良さを出させないような完璧なプレーでしたので、

 

本当に強かったな~という印象でしたね。

 

どちらかというと、錦織はスロースターターの選手ですし、

 

今シーズン初のグランドスラムということや、

 

全豪オープン開幕初日の第1試合ということで、

 

緊張感などで、力んでしまうのではないかなど、

 

少々心配もあったのですが、全くいらぬ心配でした。(^_^;)

 

今日の錦織は、気合いも非常に入っているように見えましたし、

 

適度な緊張感の中、大事なポイントで集中できていましたよね。

 

終始自分のペースで試合運びが出来ていたように思います。

 

これで錦織は、この全豪オープンでは6年連続で初戦突破したことになります。

 

真夏のオーストラリア・メルボルンの炎天下の中、

 

今日行われたハイセンスアリーナの会場でも、初戦からほぼ満員状態で、

 

日本人のお客さんも多かったように感じました。

 

課題のファーストサービスの確率は?

20160118_546

錦織の課題である、ファーストサービスの確率はどうだったのかというと、

 

3セットの平均確率は60%とのことでした。

 

ただ、数字以上に観ていて安定感がありましたね。

 

ウィナーが多かったせいでしょうか。

 

とにかく初戦を見事突破できたので、

 

まずはホッとしましたね。

 

今日のような安定感あるプレーが出来れば、

 

この全豪で、悲願の初優勝も夢ではない!と思ってしまうのは、

 

私だけではないはず!

 

2回戦の相手は?試合日時は?

 

さて、次戦の相手は誰になるのでしょうか?

 

2回戦の相手は、世界ランキング102位の

 

オースティン・クライチェク(アメリカ)

 

と、早くも対戦が決まりました。

n6

クライチェクも本日初戦で、中国のディウーをストレートで破っていますね。

 

また、クライチェクは、錦織がジュニア時代のルームメイトだった選手とのこと。

 

同世代でかつてのルームメイトということですが、

 

今日のような安定した試合が出来れば、

 

怖くない選手だと思うので、この調子で次戦もサクッとストレートで勝って、

 

次に繋げて欲しいなと思います。

 

2回戦の試合日時ですが、まだ詳細は決まっていません。

 

決まり次第、また追記します。

 

追記:2回戦の試合日時が決定しました。

1月20日(水)第1試合、日本時間午前9時より開始予定です。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

スポンサードリンク