錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭全豪オープン2016速報!ベスト8進出!準々決勝の相手は?試合日時は?

スポンサードリンク

n1

錦織圭ツォンガに勝ってベスト8進出!

 

全豪オープンテニス2016、4回戦が本日午前9時より行われ、

 

錦織が第9シードのJW・ツォンガ(フランス)を、

 

6-4,6-2,6-4のストレートで、

 

2年連続、準々決勝ベスト8入りを決めました!

 

おめでとうございます!

 

これで錦織は、全豪オープンでは、女子の杉山愛の記録を抜き、

 

日本勢最多の20勝目を挙げたとのこと。

n4

n

n3

n2

しかし、今日の錦織は強かったですね~。

 

そして本当に素晴らしかったと思います。

 

もちろんツォンガ戦に向けて、入念に対策を練って準備していたでしょうし、

 

昨年の全仏オープンのリベンジも含めて、気合いも入っていたと思いますが、

 

まさに圧巻のプレーでした。

 

前回の試合で痛めたとされる手首の状態が心配されましたが、

 

そんな心配を微塵も感じさせないプレーで、

 

本当に安心して観ていられましたね。

 

今日のツォンガは、第2セットの途中で、

 

背中を痛めたのか、メディカルタイムアウトを取ってケアを受けていました。

 

その痛みがあったからかどうかはわかりませんが、

 

今日のツォンガは、調子の良いツォンガではありませんでしたよね。

 

いつもこの2人の対戦は、第5セットまでもつれることが多いのに、

 

今日は3セットで終わったということは、いかに錦織がツォンガとは対照的に

 

絶好調だったということがわかる試合だったと思います。

 

ライバルに雪辱

n5

今日は、ハイセンス・アリーナコートで行われましたが、

 

3戦連続で屋根が閉じられたインドアコートでの試合でした。

 

真夏のブリスベンですから、炎天下の中で試合となると、

 

それだけでエネルギーが奪われてしまいますから、

 

錦織にとっては、それだけで体力を温存できる分、

 

大きなアドバンテージになりますよね。

 

ファーストサーブも全体平均で60%と、安定していました。

 

エースは3つといつもより少なかったですが、数字以上に、

 

終始早い展開で試合運びが出来ていましたし、ツォンガを圧倒していましたね。

 

これで宿敵ツォンガに、昨年全仏の雪辱は果たせたということで、

 

本当に良かったなと思いました。

 

ただ、ここで満足してはいけません。

 

というのも、ここまでは想定内の展開だったからです。

 

ここからがある意味本番といっても過言ではないでしょう。

n6

次戦、準々決勝の相手は?試合日時は?

 

次戦の準々決勝の相手ですが、第1シードのノバク・ジョコビッチセルビア)か、

 

第14シードのジル・シモン(フランス)との勝者と対戦します。

 

恐らく、ジョコビッチになるのではないかと思いますが、

 

いずれにしても、今日の錦織の試合を観ていたら、

 

誰が相手でも敗ける気がしません!

 

それこそ、2014年全米オープンで、

 

錦織がインタビューで答えていた名言のように、

 

『勝てない相手はもういない』

 

本当に、今そんな状況になってきている気がしています。

 

全豪オープンテニス2016、2週目は、ドキドキ・ワクワクの試合展開が

 

待っていそうですね。

 

あと3回試合に勝てば優勝です。

 

これは、もしかしてひょっとしたらひょっとしますよ!

 

対戦相手と、試合日時は決定次第、また追記しますね。

 

追記:錦織の準々決勝の対戦相手は、予想通り、

第1シードのノバク・ジョコビッチに決定しました!

 

試合日時は、決まり次第、追記します。

 

追記:ジョコビッチ戦の試合日時が決定しました!

1月26日(火)午後17時15分より開始予定です。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク