錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭メンフィスオープン2016初戦の相手は?試合予定とテレビ放送予定など

スポンサードリンク

n

メンフィスオープン4連覇へ

 

先月まで行われていた全豪オープンが終わり、

 

錦織圭が現在3連覇しているATP250メンフィスオープン2016が、

 

2/8(月)から開幕しましたね。

 

場所はアメリカのメンフィスで、

 

室内ハードコートサーフェスで行われるとのこと。

 

今回錦織がこの大会を制すと、全人未到の4連覇を達成することになるようですね。

 

ということは、少なからず、ややプレッシャーもかかる試合になりそうですが、

 

錦織自身も、3連覇中のこのメンフィスオープンに向けて、

 

並々ならぬ思いと共に、かなり気合いも入れて調整してきたとのこと。

 

開幕前の公式記者会見でも、

 

『相性のいい大会だし、自信はある。今年もいい結果を残したい』

 

と言っていましたね。

 

というのも、第2シードで出場予定だった

 

ケビン・アンダーソンの欠場が決まったのです。

 

ということは、今大会錦織にほぼ敵なし状態のドロー

 

になってしまったということになります。

 

このメンフィスオープンは、ATP250のそれ程大きくない大会ですが、

 

長いシーズン、勝てる試合はどんどん勝って世界ランキングを維持したいですし、

 

それが錦織の毎年の目標としている、

 

ATPツアーファイナルへの出場

 

に繋がっていくわけですから。

 

とにかく今はそれに向けて、できるだけポイントを

 

上積みしていきたいところですよね。

 

というわけで、今年も錦織には優勝してもらって、

 

是非、前人未到の4連覇とやらをしてもらっちゃいましょう!

 

錦織の初戦の相手は?

 

今大会第1シードである錦織は、2回戦からの出場になるわけですが、

 

今日、錦織の初戦の相手が決まりましたね。

 

世界ランク124位のR・ハリソン(アメリカ)と対戦するとのこと。

n1

過去の対戦成績は2度あり、錦織の2連勝とのこと。

 

また、昨年のこのメンフィスオープン2015の2回戦でも、

 

ハリソンと対戦していたとのことで、昨年と同一カードということになりますね。

 

もちろん何が起きるかわからないテニスの世界ではありますが、

 

試合は恐らく余裕と言ったら失礼ですが、まぁ大丈夫でしょう。(^_^;)

 

試合予定とテレビ放送予定など

 

錦織の初戦の試合日時ですが、

 

日本時間2/11(木)午前10時30分以降より試合開始とのこと。

 

メンフィスオープンはATP250のそれ程大きくない大会だからか、

 

今回の試合を地上波でテレビ放送する予定はないようです。

 

ただ、WOWOWでは13日の準々決勝より生放送が決定していますね。

 

錦織の初戦はテレビ放送はなし

 

初戦のテレビ放送がないのは残念ですが、

 

とにかく、余裕の大会になるとはいえ、

 

決して侮れませんから、しっかり自分のテニスをして、

 

できればストレートで順調に勝ち上がって欲しいなと思います。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク