錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭メンフィスオープン2016速報!初戦突破!準々決勝の相手は?試合日時は?

スポンサードリンク

n1

錦織圭メンフィスオープン初戦突破でベスト8!

先程行われた、メンフィスオープン2016の2回戦。

 

今大会第1シードの錦織圭が、2回戦に登場し、

 

世界ランク124位のR・ハリソン(アメリカ)と対戦し、

 

6-2,7-5のストレートで、初戦を突破しました!

n3

n

n2

まずは、おめでとうございます!

 

今大会4連覇がかかる初戦ということで、調子はどうかなと思いましたが、

 

第2セット後半こそブレイク許したりと、少々もたつきはしましたが、

 

でもまぁそれ以外は圧巻の勝利と言っても良い出来だったのではないでしょうか。

 

今日の相手は、世界ランク124位ということで、

 

第1シード且つ世界ランク7位の錦織が、

 

余裕で勝てないわけはないと、正直個人的に思ってはいましたが、

 

それでもやはり、実際に蓋を開けてみなければ勝負はわかりませんからね。

 

とにかくまずは初戦を難なく勝てて良かったと思います。

 

ファーストサーブの確率は?

 

錦織が常に課題としているファーストサーブですが、

 

今日の試合はどうだったのでしょうか?

n4

詳細なスタッツを見ると、

 

サービスエースは1本と、いつもより少なかったですよね。

 

また、ファーストサーブの確率も、平均約57%ということで、

 

それ程良いということはなかったようです。

 

特に第1セットは、5ゲーム連取してこれは圧巻か?と思わせるも、

 

第2セットでは、ハリソンもギアを上げてきましたし、

 

錦織の方もミスが目立ちました。

 

中々第1セットのようにはいかなかったですね。

 

それでも、要所要所でウィナーが決まったり、

 

得意のサーフェスでのラリー戦を制したりといったことで、

 

錦織が相手に主導権を握らせなかったということが、

 

結果的に勝因に繋がったかなと思います。

 

次戦、準々決勝の相手は?

 

早くも次戦は準々決勝ということになりますが、

 

対戦相手はもう決定しています。

 

世界ランク93位のM・ククシュキン(カザフスタンと対戦します。

 

過去の対戦成績としては、4度対戦しているうち、錦織が4連勝しているという、

 

非常に相性の良い相手とのこと。

 

今年の開幕戦だったブリスベン国際の2回戦でも対戦していましたね。

 

初戦と同じような戦いができれば、

 

難なく勝てる相手だと思います。

 

是非ストレートで勝って、準決勝に順調に駒を進めてもらいたいですね。

 

試合日時やテレビ放送は?

 

次戦、準々決勝の試合日時ですが、2/13(土)になるようです。

 

試合開始時間はまだ未定です。

 

詳細決まり次第、追記します。

 

追記:錦織の準々決勝は、

2/13(土)10時30分以降より試合開始です。

 

テレビ放送は、準々決勝から

 

WOWOWが独占生放送を予定しています。

 

V4目指して頑張って欲しいですね!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

スポンサードリンク